アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手がいつまでも年上に見える現象はなんでだと思いますか? 私は現在18歳なのですが、小4頃からプロ野球や高校野球を見ていたのでまだスポーツ選手は全員自分より年上だと錯覚してしまいます。 プロの人はまだ自分より年上の人がほとんどですが、今年やっと同級生の選手が入ってきて、その選手たちがみんな私と同級生のはずなのに年上のお兄さんのように見えてしまいます。
特に高校球児なんかは全員年下になってしまったのにきっと高校卒業後に甲子園を見てもきっと年上のお兄さんのように見えるんだろうなと思います。
とにかく自分の年齢がもう18なのかとすごく驚いています。
皆さんはこのように同級生や年下の選手なのに年上のように見てしまうということってありますか?

A 回答 (4件)

スポーツ選手って言ってもジャンルはかなりあるから


とりあえず野球選手や相撲の関取は食事管理がルーズで暴飲暴食するから
老けやすい
そして短命
試合が過酷なスポーツ選手は逆にシビアなので
若い状態を保てる
例えばマラソン選手とかサッカー選手とか
あとは紫外線よく浴びる人は皮膚劣化は早いでしょう
友人で野球部のキャプテンいたけどめっちゃ老け顔だったし
かなり食べてた高校生なのにお酒も好きとか
    • good
    • 1

私は、かなりの年齢なので、まったくそんな発想はありません。


おそらく、テレビや新聞などで、活躍が報道されていると、小さい頃から、すげぇ(自分と比べて・・・)と感じる習慣が身につき、自分は単なる、小中学生、または高校生・・・だから、と思っていた、からではないでしょうか。
質問者様が、大谷翔平のような活躍をしていたら、そんなことは、年上の人にも思わなかったかもしれません。
    • good
    • 1

スポーツなんて不健全でいかがわしい行為をやっているので、著しく老化が進んでいるからです。

    • good
    • 0

皆そうですよ。

ところがもう少しすると実年齢をしっかりと自覚し、もっと年を取ると「気が付けば皆年下ばかりだ」と驚くのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!