アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10からWindows11へ無償でアップグレードっていまもやってますか?やり方はどうするんでふか?

A 回答 (5件)

今もやっています。

恐らく 2025年の 10月までは間違いなく無料でアップグレードできるはずですし、Windows 11 が使われている限りは当面アップグレードは可能だと思います。

アップグレードの方法は下記です。

Windows 11 に無償でアップグレードする
https://www.pasoble.jp/windows/10/to-upgrade-win …

オンラインでアップグレードする方法と、OS インストールメディアを作成してオフラインでアップグレードする方法があります。オフラインの方法は、USB メモリ等にインストールイメージをダウンロードし、Windows 10 が起動した状態で、「setup.exe」 をダブルクリックして開始します。外は、オンラインにアップグレードと同じです。回線の影響を受けませんので、私はこの方法をお薦めします。

ただ、Windows 10 から Windows 11 にアップグレードするには、幾つかの条件があります。


Windows 11に更新可能なCPUを解明。Intelは第8世代Core、AMDはRyzen 2000以降が必要
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/ … ← 1~3 頁あります。

CPU は Intel が第 8 世代以降、AMD が Ryzen 2000 シリーズ以降である必要があり、更に UEFI 環境で GPT フォーマット、セキュアブート、TPM2.0 等が必要になります。これは、Windows 10 の Windows Update の画面で Windows 11 にアップグレードできるかどうかがアナウンスされていますので、それを見て下さい。

これらに該当しないパソコンも、実は Windows 11 にアップグレードできます。しかし、非正規となるために Microsoft のサポートは使えなくなりますし、Windows Update ができる保証もありません。完全に自己責任のアップグレードになります。ただし、違法ではありませんので、巷にはそんな古いパソコンが Windows 11 にアップグレードされて沢山販売されています(笑)。

Microsoft のサポートに頼るつもりがなれば、古いパソコンでも Windows 11 にアップグレードしても良いでしょう。

【最新版】古いパソコンをWindows11へアップグレードさせる方法【簡単】


実際私は HP の古いノートパソコン Core i7-640M を、上記のように 「Rufus」 を使って Windows 11 の USB メモリを作成し、それで Windows 11 にアップグレードしました。現在 Windows Update は正常に機能していますので大丈夫みたいです。元々自作派なので Microsoft のサポートは使うつもりがありません(笑)。あくまでも自己責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/05/05 11:42

それと、今まで10で長く使っていた場合、接続機器も11に対応しているかどうかを調べたほうがいいです。

接続機器とは、プリンター、カードリーダー、スキャン機器。ソフト。
    • good
    • 1

無償アップグレードは、現在もやっていますが、問題は、現在ご使用中のWindows10のPCが、それに適合するかどうかです。


 適合する条件は意外と厳しく、私は、2017年購入のWindows10のノートPCのアップグレードを試みましたが、不適合でした。
 そのため、昨年末に、Windows11のデスクトップPCを、新たに購入しました。
 アップグレードは、簡単ではありません。
    • good
    • 0

どんな機種でも出来るわけではありません。


古いPCだと出来ません。
    • good
    • 1

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」と進み、Windows Update の画面で、「Windows 11 へのアップグレードの準備ができましたーしかも無料です!」 と表示されていれば、すぐにアップグレードすることができるので、「ダウンロードしてインストール」をクリックします。



https://www.microsoft.com/ja-jp/biz/smb/column-w …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!