プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合ってもうすぐで3ヶ月になる彼氏から、合鍵をあげると言われました。

彼氏のいない時に入ることや、家の鍵という貴重品をもらうのが怖くて「無くしたら怖いから大丈夫だよ」と言ってしまいました。 その後、俺は持っててほしいけど任せるねと言われそのままです。
その日は彼氏が酔っていたのともう寝る前だったのでそれ以上話すことはしなかったのですが、男性的には上記の言い方で断られたら不快感や嫌な気持ちになったりしますか?

もし次同じようなことを言ってくれたら受け取るべきなのかなとは思いますが、ご意見いただけると幸いです。
年齢は自分も相手も同い年の20代真ん中です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>男性的には上記の言い方で断られたら不快感や嫌な気持ちになったりしますか?

これは人それぞれであるとか、ケース・バイ・ケースになると思います。

自分目線の回答をすると、自分も歴代の彼女に合鍵を渡したり貰ったりしていましたが、自分の場合は利便性を最優先していましたので、自分が居ない時に彼女が来る可能性が0%であったり、合鍵を受け取ってもらえなくても、とくに不便さを感じない限りは不快感や嫌な気持ちになる事は無いです。

それで彼も
>俺は持っててほしいけど任せるねと言われそのままです。
この様に言っていますので、これは彼の本音か配慮か分からないものの、熱望されてはいない様ですので、暫くはあなたの思う通りにすれば良いと思います。

ちなみに自分の歴代の彼女で、あなたの様に一度断られた事がありましたので自分も特に何も思わず、渡していなかったのですが、合鍵が無くて不便な事が数回あった為、彼女の方から『やっぱり合鍵貰っとく!』みたいな感じになって、渡したという事もありました。

もし次回同じ様な事を言われた場合は、その時のあなたの状況(心境)次第で返事しても良いと思いますが、彼の折角の打診でもありますから、再度きちんと本音を打ち明け、お互いが納得できる様に話し合いをしても良いと思います。
    • 0

あなたが、彼に嫌われないということを最優先するなら、

受け取った方がいいです
男としては、自分の気持ちを押さえて、無理して受け取られても
うれしくないです。
合鍵を持っていたいという気持ちになるまで、待ってはどうでしょうか
    • 0

彼氏が合鍵をあげたがっているということは、あなたとの関係を深めたいと思っていることの表れかもしれません。

しかし、あなたが不安な気持ちを持っているのであれば、それを尊重してくれる彼氏であれば不快感や嫌な気持ちになることはありません。

男性的には、自分の気持ちを断られることに対して不快感や嫌な気持ちになることもあるかもしれませんが、それは人によって異なります。ただし、あなたが彼氏に対して丁寧に断ったことで、彼氏が怒ったり不快感を示すようであれば、それは彼氏としては考えられない行動であると言えます。

もし、彼氏が再び合鍵をあげたいと言ってきた場合には、あなた自身が受け取るべきかどうかを考えることが重要です。あなたが彼氏に対して信頼しており、安心して合鍵を受け取ることができるのであれば、受け取ることも検討してみてはいかがでしょうか。しかし、不安な気持ちが拭えない場合には、再度丁寧に断ることができます。
    • 0

肉体関係ができると合鍵渡す男っていますね。

その一人だと思います。同棲も結婚もしてないのに頭の中ではしてると思ってるんですね。けじめのためにも受け取らない方がいいのです。少しは貴女に対する考え方も違えて、今度はあげるじゃなくて持っていて欲しいと言うんじゃないでしょうかね。
    • 0

そんな親密になりたいと言う事。

覚悟が必要だね。
男は深く考えないで女に渡そうとするが、良くないね。
    • 0