一回も披露したことのない豆知識

同性婚にしたほうが人口が増えるのですか?

A 回答 (9件)

中野信子、という脳科学者がそんな


ことを言っていましたね。

理由は良く判りません。

    • good
    • 0

同性婚を認めた方が増えますね。


精子バンクとか使うでしょうし。
異性が好きじゃないのに異性婚すると子供産まれないでしょうし。
同性婚を認めればいいだけ。
    • good
    • 1

行政の対応次第だと思います。

    • good
    • 0

それだと長期的には人口減るのでは?


結婚めんどうだー!
って層が精子バンクでタネ選んで子どもを持つことが一般化した方が人口増えると思う。
    • good
    • 0

どうでしょうね、男女婚がイコール出産とも限らないし、女性の同性婚なら望めば出産も可能ですから。

    • good
    • 0

増えませんよ。

減りもしませんけど。
ただ、結婚して幸せになる同性愛者は増えます。
    • good
    • 0

同性婚とは女性同士又は男性同士による婚姻ですよね、貴方は受精の仕組みをご存じですか?、それを知っていればこの様な質問はしないと思うが如何かな。

    • good
    • 0

…その場合精子若しくは卵子は


他人から譲ってもらうん?
男性なら卵子バンク
女性なら精子バンクから
買う?もらう?って育てるん?(詳細はしらんけどなぁ…)

正直…同性婚だけで満足せずに子供を欲しがる家庭があるのであれば
人口はその分増える可能性は否定出来ないかな

いま現状でも同性婚が出来ずに事実婚で一緒に住んで子供が居ないご家庭もいるだろうからねぇ…一筋の希望にはなるかもしれんな
    • good
    • 0

SEXしないと子供増えない、


同性婚で妊娠して子供増えればいいけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!