アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶って高くないですか?お茶っ葉買ってもすぐなくなります。
余談ですが
急須で淹れたようなお茶とかありますが、
急須で淹れたらいいのに。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

      補足日時:2023/05/06 15:55

A 回答 (4件)

濃いお茶がお好きなら、粉茶など試してみませんか。


「お寿司屋さんのお茶」とか「粉茶」の名称でスーパーで150g300円以下で買えます。
https://www.e-cha.co.jp/contents/konacha/
お茶そのものが安いだけじゃなく、普通の茶葉の半分以下の少量で深緑色で苦いぐらいの濃いお茶が飲めて栄養も豊富だそうです。
ただ、粉末なので急須ではなく茶こしでいれましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉茶はまだいってないです。
産地とお茶屋で試してます。
静岡ハラダとか知覧、八女とか試してます

お礼日時:2023/05/05 18:51

追記



私もコーヒーと同じくらい煎茶や抹茶が好きですけど、出先で飲むとなると、やはりペットボトルになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 23:29

安売りしてる時結構あります。

スーパーにもよるし、タイミングにもよる。
自分で常にチェックして見つけるしかないですね。
私は地元のスーパーで、静岡茶(抹茶が混ざってる不味いやつではない)の袋100g、200円くらいで大量に売られてたのをよくある自治体の3割還元キャンペーンで140円くらいで買いだめしました。

そういやネットで買ったことないですが、お茶は軽くて送料安いのでネットで安く売られているかもしれませんね。たくさん買った方が安くつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは安いですね、、
100グラムすぐなくなります

お礼日時:2023/05/05 18:48

すぐなくなるのは、それだけ使ってるからです(笑)



まあ、急須で入れたいと思っても、それができない環境が多々ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないです

お礼日時:2023/05/05 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!