プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が22歳の時に初めてアプリで知り合った29歳公務員の男性との出来事です。ずっとムカつきモヤモヤしていて投稿しました。
1ヶ月ほどやりとりをしましたが、連絡はマメで、常に敬語の方で、アプリを始めた理由が7年付き合ってた彼女と別れたためだったので誠実な人だと思い、会うことにしました。
1回目のデートは連絡なしで5分遅刻し、謝罪せずにコンビニで買ったキットカットを「お近づきの印に受け取ってください」と、プレゼントしてきました。食事場所はつるとんたんで1000円のうどんを食べ、奢ってくれました。
2回目はまた連絡無しに5分ほど遅刻し、謝罪無し
食事場所は大衆居酒屋でした。会話の中で「20代で処女はやばいですよ」「前の彼女とは身体の関係から始めてお付き合いしました」という発言がありました。
また、私はお酒が弱いと言っていたのにも関わらず「1人で飲んでいるのは寂しいから一緒にお酒飲んでくださいよ」としつこく言うので一杯だけ飲みました。その後トイレ行かなくていいのか2回ほど聞いてきましたが、(席を立つと薬を盛られるかもと思い)絶対に行きませんでした。
また(あまり食べず飲んでもないため2人で3000円でした)奢ってもらい、店を出た瞬間に強い力で手を握られ、引っ張られ、店からすぐそこにあるホてルの前まで連れていかれました。
ホテルの入り口で全体重をかけ踏ん張ってやめてくださいと拒否し、私はお付き合いしてない人とは行きませんと言うと早口で「好きです。付き合ってください」と言われましたが、お断りしました。
すると、「僕との縁が切れてもいいんですか?もう2度と会いませんよ」と言ってきたので縁を切りますと言うと「じゃあ今までの食事代返してください」と言ってきたので2500円を返しました。
すると「駅まで送ります」と言ってきましたが、私は怖くてお断りし別方向から帰りました。その帰り道アプリで、その男をブロックしようとすると、すでにブロックされていました。
質問ですが、やはりやることが目的の男で間違いないですか?

A 回答 (6件)

100万%、やる気のみ、ですね。



しかもセコい。
信じられないくらいセコい。

逃げれてよかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございます!
やはりあの時感じたモヤモヤはセコイってことでした!
あの時逃げることができて自分は幸運でした
これからも自分の身はきちんと守って行きます

お礼日時:2023/05/06 11:49

アプリなんか釣りゲーム


コスパ良く釣ってなんぼ

出会い系アプリを勘違いしてる人多いです。
男性は、特にゲームだと思っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ゲームですか(汗)
とても勉強になりました!

お礼日時:2023/05/06 11:46

結果的にはヤリモクみたいな終わり方でしたが、もしかしたら、アプリ初体験で、アプリなら何でもアリとか、『ガンガン行ったれ!』みたいに、お祭りと勘違いしている人の疑いもあります。



また、思考能力と恋愛偏差値がとても低い人かと思いました。
連続して遅刻する事や謝罪が無い部分も変ですし、いきなりキットカット渡す所も普通では無いです。
他にも
>「20代で処女はやばいですよ」
>「前の彼女とは身体の関係から始めてお付き合いしました」
この発言も完全に異常で、ヤリモクにしてもベタすぎると思いました。

自分はヤリモクではありませんが、会ったその日にヤルとしても、普通は巧みに甘い言葉を投げかけたり、良い雰囲気に持っていくのではないかと思っています。
さすがに彼の態様では、肉食系女子だって冷めるのではないかと思った次第です。

29歳公務員というのも疑わしいですが、7年も交際しているという事は逆に恋愛の大切なポイントや駆け引きなどは忘れてしまっていただろうし、偏見かもしれませんが、公務員で7年交際して別れるというのも普通では無い様に思いました。

相手の女性も、彼が公務員という事でなんとか我慢して付き合ってきたけど、人間性がおかしいので別れたという可能性もあるのかな?と思った次第です。

以上を総括すると、彼がヤリモクであったとしても、普通のヤリモクとはまた違った変なヤリモクだったのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
この方は私と会う数週間前に2人の女性とやり取りし、会っていたらしいです。しかし、私を持ち上げるためか、その女性2人について私と比べる発言(例えば「あの人は店が安い店だと不機嫌になった」「マスク外したら別人だった」など)を言ってきました
なので少しお祭り状態だったかもしれませんね(・・;)

お礼日時:2023/05/06 11:42

それは(#・ω・)むかぁつくしかない


完全なヤリモクだし
更に食事代返してが
ダサすぎて無理
もう忘れるしかないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感ありがとうございます!
少しずつ忘れるよう頑張ります!

お礼日時:2023/05/06 11:35

すいません、


途中で投稿してしまいました。

男の本音としては「やりたい」と思うのは正直なところです。
相手が質問者さんのような若くて美人さんならね。
ですが、
僕ならこんな安っぽい方法はせず、
遅刻もせず、飲みにも行かず、強引に連れ込みしようとしたりせず、
ジャストインタイム、健康的に良い天気の昼間に、
ドライブなどの閉鎖空間も避けて、
公園散策しながらお話してそれからご飯食べて街中散策し
これを繰り返して
「あなたの自慢の車で今度はドライブに行きたい」
と相手から言って来たら”考え”ますけどね。

冒頭に、22歳の時、って書いているのはなぜですか?
夢で過去の嫌な話を思い出したから、投稿したの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

文章が下手ですみません…
2年前のことって書けば良かったですね(汗)
今私は24歳で、友達の紹介していただいた方と付き合うか考えているところです。
しかし、2年前のことがトラウマになっていて勇気が出せずにいたので、今回投稿させていただきました!

お礼日時:2023/05/06 11:55

当たり前www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、あの時逃げることができてよかったです

お礼日時:2023/05/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!