プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪くないという言葉の意味は、「良い」ということなんですか?
それとも良くも悪くもないという意味なんでしょうか?

A 回答 (9件)

良いという事です。

    • good
    • 1

シチュエーションによります。



褒め言葉の場合もあればお茶を濁す場合もあります。
    • good
    • 0

良いと悪いの中間ラインよりはちょびっと良いに近いけど、ハッキリ良いと言うほどは良くない。

    • good
    • 0

悪くない。

と、言う意味は「悪くない」と、言う言葉そのものの意味です。だからといって、普通でもなければいいという事でもありません。例えて言うなら、悪事の責任は免れる程度、という感じです。
    • good
    • 0

合格ラインには到達しているが


成績優秀とは言えない
くらいだろうね
    • good
    • 0

許容範囲は充分満たしているが、満足感はない、6割くらいかな…

    • good
    • 0

じゃあ


「良い」とは言い難いが「悪くない。」ということ。
    • good
    • 0

悪くない・・普通に近い。

    • good
    • 0

文字通り「悪くない」です。


「良い」とは言い難いが「悪くはない。」ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕が思うに「悪くない」と「悪くはない」というと言葉の意味が変わってくると思うのですが、その点についてはどうお考えでしょうか。

お礼日時:2023/05/06 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!