電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人の多くがここまで頑なにマスク外せない理由は?

何が不安なのか理解に苦しみます

質問者からの補足コメント

  • はっきり言いますわ
    日本人の多くが
    主体性もない
    意思もない
    権威に頼り過ぎる
    周りにただ単に流される
    大バカ者です

      補足日時:2023/05/06 20:18
  • 勇気がないヘタレで臆病者ばかりで嫌になりますわ!

      補足日時:2023/05/06 20:27

A 回答 (7件)

他人のマスクをとやかく言うな、


マスク警察は要らない、っていってるの。

自分がマスク外せばいいだけでしょ。
外したからって誰も何もいわないし、言われても気にする必要ない。
言われるのが怖くて外せないの?
みんな一緒に外してほしいの?
主体性ないねww
    • good
    • 0

>してる限り、コロナ禍終わりませんからね



は?
マスクしてる=コロナなの?
どいういう認識してるのかナゾ。
マスクがコロナなのかどうか、医学者に確認して来てください。

コロナもインフルも何にもなくても、マスクしてる人がいたって何の問題もないです。
マスク好きな人には勝手にマスクさせておけばいいです。
他人がマスクしてようがしていまが、いちいち気にする方がおかしい。
ワケの分からない「マスク警察」は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは奴隷の象徴ですから

お礼日時:2023/05/06 20:37

アンタもせっかちだねぇ〜


言われなくてもそのうち段々と外していくだろうし逆にそこまで急がせる理由がよく分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つ聞きたいのが、不安ってどうやったら治るのか?

お礼日時:2023/05/06 20:35

他人がマスクしてることをなんでそこまで気にするのか、その方がよっぽど理解できない。


他人が何してようが、自分に実害なければほっとけばいいんじゃない?

なんでそんなに気にするの?
自分だけマスクしてないと恥ずかしいの?
他人など気にせず、マスク外せばいいだけでしょ。

日本人が主体性がないことなど、はるか昔から分かったこと、今さら何に言ってるの。
人がマスク外さないのを気にするのも、主体性が無い証拠。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、コロナ禍終わってほしいのか続いてほしいのかどっちなのか?
してる限り、コロナ禍終わりませんからね
世界的にはみんな外してるの

お礼日時:2023/05/06 20:26

君に大バカ者と言われても笑えますな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本社会全体が大馬鹿者ですから
ちょっとは自分の頭で考えて行動できませんか?

お礼日時:2023/05/06 20:22

それを不安からと思う君に理解できかねますな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから理由は答えられないんですか?

お礼日時:2023/05/06 20:20

苦しんで下さい・・・。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!