アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名刺はシンプルなものと、可愛いものはどちらがおすすめですか?
30代女性です。

A 回答 (7件)

用途に依ります。



個人のものであればね女性らしい可愛いものでも良いと思います。
組織に属しているのであれば、組織の者に従った方が良いと思います。

あまり形などが異型ですと、管理するのに苦労します。
せいぜい、角が丸くなっている程度だと思います。
楕円形等ですと、扱いにくいです。
    • good
    • 0

シンプルなものでも可愛いものでも、どちらかに偏った名刺は、知性を疑われますので、仕事とか立場に応じたものを作るのが無難なように思います。

    • good
    • 0

三十代女性だけでは


どちらとも言えませんね

可愛い系の女性が
シンプルというよりも
それが活版印刷なんかの
渋いのでしたら
へぇ〜と
見直しちゃいますね

反対に
固そうな女性が
可愛いのだったら
これはこれで
意外な感じがして
なるほどこういう人なんだと
またまた
見直しちゃいますねどね

二十代の女性の名刺が
活版の名刺で
どこの印刷所?から
いろいろな話になったこともありましたね
    • good
    • 0

夜の商売なら可愛い物。



昼の普通の仕事なら、シンプルな物。
    • good
    • 0

シンプルです。

30代なら大人ですから。
    • good
    • 0

名刺って、ちょっとしたインパクトもあったほうが相手に印象残って、いいかもなんで、私なら、シンプルだけど、大人可愛いものをめざします。

    • good
    • 0

派手派手なものです‼️(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!