プロが教えるわが家の防犯対策術!

真駒内からはそんなに遠くはないから、実現可能ですか?
東京の地下鉄とシステムが異なるので、車両の互換性は困難そう。

車両はどうやって入れたのですか?
考えると、夜眠れなくなっちゃいます。

A 回答 (4件)

札幌の地下鉄システムだと、ゴムタイヤで、中央に案内騎乗があるので、除雪車が設計しにくく、雪に弱いから、定山渓まで全線、トンネルとスノーシェルターが必要になるけど。

    • good
    • 0

将来を考えたら旧定鉄路線を保存しておいた方が良かったかも。



今となっては道路の拡幅や住宅地、公園などになってしまい、もう無理、新設路線を作るスペースも無い。

地下鉄の出し入れは、自衛隊前駅と真駒内駅の間に車両基地があるから地上での出し入れが可能です。
    • good
    • 0

札幌駅からじょうてつバスが出てます。


札幌駅前バスセンターの12番乗口ですッ!

地下鉄真駒内駅からもじょうてつバスは出てますが、
札幌駅からが楽だと思います。
    • good
    • 1

地形的に厳しい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!