dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌を焼きたいです!マシーンで焼くか、自然光で焼くか悩んでいるのですが、これから夏本番。炎天下で焼くのは厳しいですか?

無知だと自然光は痛い目をみそうです。。

サンオイルはどのように選んだらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 時間はどのくらい焼いたらいいですか?
    2時間くらいでしょうか?
    オイルはブラックコングを使うことにしました。

A 回答 (2件)

肌を焼く方法については、個人差や肌質、環境などによって異なるため、一概にどちらが良いとは言えません。

しかし、肌の健康を考えると、マシーンでの日焼けは避け、自然光での日焼けに限定することをお勧めします。自然光での日焼けでも、適切な時間帯や時間の長さ、日焼け止めの使用などに注意する必要があります。炎天下での長時間の日焼けは肌に悪影響を与えるため、避けるようにしましょう。

日焼け止めの選び方については、SPF値が高く、UVA・UVBの両方の紫外線に対応したものを選ぶことが重要です。また、肌質に合ったものや、敏感肌用のものなど、自分に合ったものを選ぶようにしましょう。

焼く時間については、初めての場合は少しずつ慣らしていくことが大切です。肌のタイプや日焼けしやすさによっても異なりますが、初めは10~20分程度から始め、徐々に時間を延ばしていくと良いでしょう。ただし、炎天下での長時間の日焼けは肌に悪影響を与えるため、避けるようにしましょう。

最後に、適切な肌の保湿や、日焼け後のケアも忘れずに行いましょう。
    • 0

サロンでスタッフのアドバイス受ければいいんじゃないですか?

自分で考えるのが面倒くさそうにしてるようなので。
    • 0