アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるにおいが好きでリフレッシャーオイルなるものを買ったのですが使い道がいまいちわかりません。薄めてコロンみたいに使えるのでしょうか?お教え下さい。

A 回答 (1件)

あなたの買ったリフレッシャーオイルが、どんな用途のものか、わからないのですが、私が持っているリフレッシャーオイルは、「ポプリの香りが、薄れてきた時に、ポプリに垂らすオイル」の事です。

もしくは、コットンなどにオイルを含ませて、バックやクローゼットに忍ばせて、移り香を楽しみます。

今、ちょっと検索したところ、シャンプー・リンスの後に、オイルをたらしたお湯で、仕上げをするような事が書いてありましたが・・・
えっと、情報を並べてみると、肌に使うのは、ダメそうですね。私も肌に使った事はありません。
どうしても、肌に使ってみたいのでしたら、薄めたオイル(1リットルの水に1滴くらいですよ)を、手首あたりに、アトマイザーで吹いてみて、大丈夫そうなら、そういう使い方も、いいんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ポプリやキャンドルと一緒に並べて売ってあったので、たぶんmussさんがおっしゃったようにポプリに使うものだと思います。(なにしろ表記が全部英語なもんで…)コットンに一滴たらして一日ハンカチにくるみ、においを移して持ち歩いてみたらけっこうにおい持ちました(^^)シャンプー・リンスの後にも使えるのですね。一日中好きな香りに包まれるなんて、最高ですよね!ありがとうございましたm(_ _)m