アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当作りが好きな人お願いします。
毎日作っているのですが、詰める時に使う箸が長くてやりにくいです。
短い菜箸の方が詰めやすいですか?短い菜箸はネットにもあまりないので、子供用の箸を使うしかないのでしょうか?

お弁当を詰める時に使う道具で、使いやすいものがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • やはり普通のお箸を使って見えるんですね。細かい模様とかを作る時に、普通の箸では長すぎて手元がぶれるので、もっと短い箸がないかなと思ってたんですが…
    普通のお箸で頑張ってみます。

      補足日時:2022/08/08 19:54

A 回答 (5件)

コンビニでもらえる割りばしというか、最近左右に分かれてる丸い割りばしをくれるので、それが細かい作業がしやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんど使ってみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 22:23

普通の箸で長過ぎるなら子供の箸でもいいんじゃないですか?



あやたが短い菜箸と言ってましたよね
短い菜箸は、普通のお箸より長いのですよ

細かい模様などはお箸にこだわらず
爪楊枝などで乗せることもできますし
百均に調理用のピンセットみたいなものも売ってます

別に短いのが使いたいなら子供のでもいいでしょう
自分が使ってみて使いやすいもので良いと思います
ただ子供の箸は大人の手に短くて操作しにくいこともあります
    • good
    • 0

普通の箸をつかってます


子供用ではなくて、菜箸でもなくて
家にある特に誰と決まってない大人用の予備の箸

ミニトングとかでも良いとは思いますが
別にあなたのお箸でも良いと思いますよ
洗って乾かしてあるなら誰のお箸でも使いやすければ

よくわからないのですが
なぜ短い菜箸、と菜箸にこだわってからの
普通の箸をすっとばして子供用の箸なのでしょうか
個人用の箸しか家にないなら
普通の箸を一膳、弁当詰め用に買ったらどうでしょうか
子供用の箸よりは長くて使いやすいですし
    • good
    • 0

普通の食事に使う箸とか割り箸ではダメなんですか?


菜箸は普通に使うお箸では鍋が深かったの炒める時に熱気が近くなるので長くしているんです。
    • good
    • 0

主さんが、使い易い箸で仕事をするのがベターなのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!