アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の三割を大阪に移転できたら多少スッキリしますか?東京になくてもいいモノって結構あります。
例えば23区のうち一つだけ更地にしてしまうとか。
災害のときにつかう広場にする。

A 回答 (3件)

なぜ大阪なのか分かりませんが、間違いなく大阪が嫌がります。



「東京のいらないものを押しつけようとしている」と言うでしょう。

まあ、ネット環境も整備されてきましたから、色々な組織が東京である必要はなくなってきました。

地方移転が進むだけで良いのです。
本社は北海道、居住地は沖縄も可能です。

すべてがこのようにはなりませんが、それなりに進めば、都市部の渋滞や通勤通学の殺人的ラッシュも緩和されるはずです。

人口も分散しますから、地方の過疎化も抑えられるのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岸田氏も韓国観光旅行から帰国し
リフレッシュしたので
明日から取り掛かっていただきたいです。
陣頭指揮は小池都知事に。

政治家の仕事は民間では出来ない事やるのが
当たり前かと。

何のために500人も国会議員がいるのやら

都議会に区議会

火中の栗拾いする政治家が少ないです

お礼日時:2023/05/08 20:04

東京の物なんか


役に立ちません

ので全く不要です。
    • good
    • 0

皇居を京都に移転したら、圧倒的な面積を都心で確保できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
もとは東京ではなく京でしたからね

お礼日時:2023/05/08 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!