プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭痛とかするんですか?

A 回答 (9件)

吸いたいって要求が増えるだけ


吸いたいって要求が高くなり、イライラする人もいるね・・・
お腹がすいて、イライラするのと同じかもね・・・

吸いたいって要求を我慢する。それで禁煙ができますから・・・
1日、我慢ができたとしても、3日後は、さらに強い吸いたいって要求が・・・
さらに1週間後と2週間後にって定期的にさらに吸いたいって要求がきますから、それを我慢しないと無理だからね・・・
    • good
    • 0

お腹減るのと同じ


脳がそれを求めてるのに我慢ってのはずっと欲しがる欲求になります
頭痛とかはないですが我慢してるって状況は苦しいのでその我慢がなくなるまでタバコを辞めるってのが禁煙です
たばこが好きだから吸えないから辛いではなく、辞めようと思っても脳がタバコを吸いなさいって指令があるので自分の考えと真逆の我慢が禁煙
それを続けると脳が疲れて機能が働かなくなり頭がぼーっとしたりの疲れが出ます
仕事上でもミスが多くなりやる気すら無くなるでしょう
なので一気に辞めるのではなくて本数を減らすとかの辞め方が本来それしかできないと思います
    • good
    • 0

誰もタバコを吸わなくなると、タバコ一本につき、一円をJRの借金返済にあてているので、最終的に電車が止まります。

    • good
    • 0

飴やガムを口にしてました。


それ以外は何もありませんでしたね。
    • good
    • 0

一つ言い忘れたので、再度回答させて頂きます。


吸わないことによって、それを紛らわすために、何か飲みたくなります。
    • good
    • 0

人それぞれですが、今の私の状態をご紹介します。


今タバコを吸わずに・・・・「吸いたい吸いたい」と切に願いながら、ちょっとイライラとしている精神状態です。
人によっては、多少の頭痛をともなう方ともいるそうです。
    • good
    • 1

薬物中毒と同じで、24時間タバコのことしか考えられなくなり、手足が震え妄想に憑りつかれて叫び出します。

    • good
    • 0

ニコチンは、脳内でセロトニンと似た作用をしますから、離脱症は気分が落ち込んだり、無気力になったりします。

    • good
    • 0

イライラすんじゃないかな?で、タバコ吸うと収まるから、落ち着くとか、気分転換になるとか、そういう表現をするんだと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!