dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に彼女ができました。
その方とは友人を通じて仲良くなり、友人を含めても、2人きりでも会う仲で、何ヶ月か前から進展があり、キスをしたり、手を繋いできたり、私のことが好きなのかな?ということもよくありましたが、確信的な発言はなかったです。
ただ、すごく奥手なタイプで酔うと手を繋いできたり上着をかけてくれたりなど多かったですが、行動だけで、言葉としてはそう言った発言はなく、遊ぶタイプでは到底真逆な性格なので、奥手だなぁ、そろそろ自分が言わないと関係が進まないかなと思っていた矢先友人を通して、知ったことでした。
しかも知り合って2週間で!!

1ヶ月前に私にキスしてきたくせに?とはてなでいっぱいです。遊ぶタイプとか、酔うと寂しくなるような人でもないし、キープを作れる器用さもない人なので余計です。

正直失恋したショックとかではなく、シンプルに、『は?』という気持ちしかありません笑笑
彼女ができたことは別にいいですが、これからも友人を含めて私と会う機会はあるのに、気まずさとか、申し訳なさとかそう言ったものはないんでしょうか??

A 回答 (6件)

恋愛も競争社会ですから、これはその人がどういう経緯で彼女ができたのか?に尽きると思います。



例えば、その人があなたの事に好意があったとしても、彼女になった女性から猛烈にアプローチをされたり、巧みに堕とされた場合などであれば、彼に罪は無いと思います。
ちなみに自分は男性ですが、自分は交際してもいない女性と容易にキスはしませんが、恋人候補者が数名同時存在する事が少なく無く、状況によっては№2や№3の人から猛烈なアプローチを受けると、№1や№2の人を断念してアプローチしてくれた人を選ぶ事もあります。
(毎回絶対という訳ではありません。ケース・バイ・ケースです。)

ですので、容易では無いとは思いますが、どういう経緯で交際に至ったのかを知る事が大切だと思いました。

それで、あなたにとっては納得できない結末になりましたが、冒頭に記載した様に恋愛競争社会でもありますから、詰めの甘さが影響したと思います。

本来ならばキスされた時に、どういうつもりでキスしたのか?とか、今後あなたに対してどう考えてどうするつもりなのか?などをきっちり詰めておけば、あなたの彼になった可能性だってありますし、万が一、それで相手が引いたとしても、白黒ハッキリできたのではないかと思います。
終わった事ではありますが、今後の恋愛に活かしてください。

そして
>これからも友人を含めて私と会う機会はあるのに、気まずさとか、申し訳なさとかそう言ったものはないんでしょうか??

こちらの件ですが、気まずさはあると思いますよ。
ただ、いくら気まずかっても仕方のない事ですし、交際をきちんと約束した訳でもありませんおで、平静を装うと思います。
もしかしたらその人も、あなたとキスしてもあなたから特にアクションが無い為、あなたが交際を望んでいないと考えた可能性も無いとは言い切れません。

また、その人の女性関係に関しても、あなたを疑う訳ではありませんが、24時間注視できている訳では無いと思いますので、意外とこういう事も恋愛あるあるだと解釈した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

まあ、酔ってたんでしょ。


ハッキリ言ってくることがなかったのは、最初からあなたとは付き合うつもりがなかったんだよ。

奥手に見える彼が出会って2週間で付き合った。
結局、奥手でもないし、その子のことが本気で好きになったから、このスピードで付き合うことになったんでしょ。
気持ちが入れば、行動も変わるってことだよ。
    • good
    • 1

彼らは貴女が思っているような男ではないですよ。


申し訳ないが…
キスなんて、挨拶ですしね。
正直、申し訳ないとか気不味いとかおもうような人なら、そういう行動はしないでしょうね。
    • good
    • 0

あなたを責めるつもりはありません。



でも「その男のどのへんが奥手なんだろう…?」と思えてしまいましたね。

しかも多少じゃなく「すごく」なんですよね?

まぁ彼女が出来たというのも彼は受け身だったのかもしれません。あなたとしても彼女が出来たことが判明する前に自ら動こうとしてたわけですからその可能性も有るとは思います。

正直失恋したショックとかではなく、シンプルに、『は?』という気持ちしかありません笑笑
まぁそれが本音なのか?それとも強がりなのか?はあなたにしかわかりませんが、正直その彼女と上手くいくのかなぁ…と思えてしまいました。

質問を読む限り彼は奥手ってほど奥手では無いと思う。でもあなたやもしかしたら彼女という方も自ら動いてでも彼と関係を深めようとされるわけでしょ?

なんかその猫被りな様子が女性からは可愛く思えるのかもしれませんが、男から見ると彼って何処か策士な印象なんですよね。

気まずさや申し訳なさというのも、露骨に気まずさや申し訳なさをアピールしてくるのか?もしくは何事もなかったかの様に自然と接してくるのか?のどちらかだと思う。

もしかしたらあなたの好ましいであろう側を演じてくるかもしれません。

あなたにとってその友人関係がどの程度大切な存在かはわかりませんが、少し関係性を縮小するか?同性だけの集まりなら参加するとかした方が良いと思うよ。

彼女ができたことは別にいいですが
これが本音ならばね。強がりじゃないならばね。
    • good
    • 0

あなたの思い込みで、相手は奥手でもなく手が早かったのでは…


>気まずさとか、申し訳なさとかそう言ったものはないんでしょうか??
ないんでしょうね。そういう人だったって事です。
    • good
    • 0

アナタの都合のよい解釈だけで作ったアナタの都合のよいストーリーが現実とは違った、それだけのことです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!