プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。別れて4か月の彼女がいます。元カノは大学生で僕は浪人です。僕としては大学には受かってからもう一度付き合いたいです。だから大学に受かってから僕の方から連絡しようと思っていましたが、最近元カノから連絡がありました。僕は返信をしてしまうと気になってしまい勉強に集中できなくなってしまうから今は返信をしたくないのですが、元カノからの連絡は返した方がいいのでしょうか?今返さないとやはり復縁にはつながらないのでしょうか

A 回答 (6件)

元カノは、別れによってあなたが勉強が手に付かず、結果として来年の受験に失敗するようなことがあれば、自分のせいになる、と思っているのです。



だから、あなたの現状を知りたくて連絡してきたのです。

ここで返信しないと、「あなたは元カノを完全に切った」ということになります。

元カノにとっては、それなら勉強に専念できると思いますから、それはそれで良いのでしょうが、あなたは来年大学生になったらチャレンジするわけでしょ。

元カノは、「完全に切れた」と思っているところにあなたがアプローチしても、そりゃ無理ですよ。

元カノにはそれなりの大学生活があるのですよ。
ドンドン気持ちは変わるのです。

頭の片隅にでも「あなた」を存在させておかないとマズいと思いますけどね。
    • good
    • 0

ちゃんとコミュニケーションをとった方が良い。

ただし浪人の立場で頻繁に会うのは問題もあろうから、メールを中心にすると良い。(私は男性) 返信ぐらいで勉強ができないなどというのは気が小さすぎないか。
    • good
    • 0

全て貴方の人生だから、返信したくないならしないで大学受かってからにしたら?..今返しても良いし、それは貴方の意思次第!


復縁は、後より早い段階で返信した方が良い。..大学受かってからでは遅いかもね?何故なら相手に彼氏が出来てしまっているかも知れないから!
    • good
    • 0

連絡をしないと、


元カノに新しい彼氏が
できてしまいますよ。
    • good
    • 0

復縁したいなら、絶対返信した方がいいですよ。


その上で、今は勉強したい。大学に受かってから僕の方から連絡するよ。もう一度付き合ってくださいって。それまで、待っててほしい。絶対合格するから!
と、お伝えしましょう。とにかく、復縁したい気持ちは伝えないと。彼女、ほかの人にとられてしまいますよ、
本当は、待っててほしい のも、不安です。私はジャマなの?って悲しませないかなぁ。
辛くなったら、会いに行っていい?とか、勉強会になるけど、一緒にいてくれる?とか、無理ですか?好きな人のそばにいたいですよ。やっぱり。
    • good
    • 0

したいと思えばしたほうがいいし、しておけばよかったと後悔しないのであればしなくてもいいです。


元カノからの連絡内容がわからないので、なんとも言えませんが、あなたを気にしている感じの内容であれば、返信してくれると女性は嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!