プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでこのアプリで回答する人言い方がキツかったり質問者を責め立てるような事ばっかり書くのでしょうか?

ストレス発散?病気?狂人?

A 回答 (30件中11~20件)

yahoo 知恵袋を追い出された人が流れ着いた所だからです。

要するに難民なんですよ。しかし、難民でも、私のように良い人も居ますよ。
    • 0

>なんでこのアプリで回答する人・・・・ばっかり書くのでしょうか?

ばっかり、と言ってる時点で事実誤認があります。
ここにはいろんな人がいるので、みな同じではありません。
「ばっかり」なわけがないのです。

考え得るのは、あなたがそういう回答ばっかり見ている、そういう回答ばっかり記憶してしまう、ということです。
あるいは、いろんな回答があることを知っているのに言葉にするときに強くて偏った表現をしてしまう。

で、このように回答すると、
「ほらね、質問者を責め立てるようなことばっかり書いてる、自分が言ったとおりだ」と思うのです。

質問がそのような回答を引き出しているのです。
事実誤認で回答者を責め立てるような質問をするから、質問者を責め立てるような回答ばっかりつくのです。

自分の質問の仕方を見直してみてください。
    • 4

質問者に問題がないのなら回答者が質問者を見下してるから

• 0

●自分の意見を優先したいから。

融通が効かないタイプで、周囲の意見を聞き入れようとせず、どうにか意見を通そうとする焦りがある。

●自分が厳しく躾られて育てられたから。真面目な人に多く、親や家族の影響でキツイ言い方をする習慣がついてしまった。

●語彙力がなくて適切な言葉の表現方法を知らないから。物事をストレートに言うのが好きだが、相手の気持ちを考えることができない。

●見下しているから。自分は正しいと思っていて、他人を説き伏せるために威圧するようにキツイ言葉で言う。

教えてGOOで回答する人は全員がキツイ言い方をするわけではありません。中には丁寧で親切な回答者もいますよ、探してみてね
    • 0

幸せじゃない人、人生が楽しくない人、何かへの不満だらけの人、人に優しくすることは自分が低く見積もられるのではないか?……等、勘違いしている人等、様々なのだと思います。

劣等感が強く、賢くない人ほど他者にぞんざいで乱暴です。

他者をあえて不快にさせる言葉を選んで遣うより、他者を和ませる言葉を選んだ方が物事円満に穏やかに運ぶのに……。
そんな基本的な事すらがもうバカらしいとさえ思っている人が増えたのかも知れませんね。

それだけなにかに苛立っている人が多いのですかね。

>ストレス発散?病気?狂人?
ストレス発散はともかく、私はすぐに他者の事を病気や狂人や〇〇害扱いするような人もあまり感心しません。
医者でもないのに、他者を勝手に病んでる扱いする人、ここにはとても多い気がします。
    • 0

質問者さんも回答する時、同じようなことをしていなかったですか?

• 0
この回答へのお礼

いえ、私は出来るだけ口調優しく書いていますしあんまり回答は滅多にしません。するとしたら私の得意分野なのでそれで回答する時はハイテンションです。なので有り得ませんと、私は思います。

あなたが質問して、回答を得たのですよね。

その質問、回答はどの様なものですか??

できれば、補足で良いですので、URLを貼っていただけませんか??
    • 0
この回答へのお礼

私は質問してませんよ!他の人の質問をみたのです

見ている限りでは攻撃されているものは妥当に感じます。

見てて質問にまず腹たちますからね。被害者と思っているのはその人だけかもしれませんし。フリートーク的な場所なので、それこそ色んな角度から来ることを楽しめなくては、質問する側としても不勉強だと思いますね。
    • 6

言い方については攻撃的にでることで自分を優位に見せたいのかも。

煽るようなタイプの人もこれ。

質問者を責め立てる人は自分の主張を語ったり、説教をすることが楽しいんだと思います。ストレス発散にもなってるかな。

わたしも暇な時にバーっと回答してますが、自分の意見に合わなそうな質問に回答することの方が多いです。同調よりも反論のほうが楽しいんですよね。
    • 0

辺→変 誤字すみません。

• 0