アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このFMトランスミッターにガムテープで長いロッドアンテナをくっつけました。

電波の飛距離は、上がりますか??

「このFMトランスミッターにガムテープで長」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。

    「このFMトランスミッターにガムテープで長」の補足画像1
      補足日時:2023/05/10 19:56

A 回答 (3件)

マッチングが正しく取れていなければ反射電力が大きくなって逆に効率を悪くする事になる。


まっ、FMトランスミッターと言う事なので、出力電力も小さいから発火する事は無いと
思うが。
    • good
    • 1

まず、この製品には外部アンテナの接続元がありません。


鉄の棒で挟んでも、アンテナにはなりません。

次に、アンテナには共振周波数になるように長さを設定しなければなりません。
長ければ良いというものではありません。

ガムテープベタベタ貼って、見っともないだけです。
    • good
    • 1

鰯の頭も信心から


信じる者は救われる

上がるよ
きっと
信じよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!