プロが教えるわが家の防犯対策術!

ス-パ-で購入した塩たらをホイル焼きして食べてたらちょっと赤いのが見えたので手でほぐしたら身の間から、細長いのがでてきました。アニサキスですか?生きてるようには見えなかったです。薄いベ-ジュみたいな色のでした。残りは食べませんでした。夜中にお腹痛くならないか考えてたらお腹下ってきました。関係ないですよね?

A 回答 (3件)

冷凍-30度で24時間、又は、加熱70度で数分と聞いた事あります。


きっとホイル焼きしたから大丈夫ですよ。
痛くなりませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 20:49

塩タラなら塩漬けの段階です死んでいますから問題は有りません。

他に何を食べたのでしょう。食あたりならまず吐き気むかつきが来ます。下痢はその後ですから関係ないと思います
    • good
    • 0

仮にアニキサスだとしても、60度以上での1分以上の加熱で死にますから、ホイル焼きにして、芯まで火が通っていたら、無害です。


「お腹下ってきました。」は、心配し過ぎて過敏性腸症候群になっていますので、気にしなければすぐに治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!