アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美肌とダイエットの為に、「水を1日2リットル飲む」というのをやってみようと思っています。

ですが、私は幼い頃からお腹が弱く、20代の今も下痢になりやすいです。

お腹が弱い体質でも、1日2リットル飲んでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

美肌とダイエットの為に、「水を1日2リットル飲む」ことに何の意味もありません。


水を飲むことは水分補給以上の意味はないです。
下痢にやりやすければやらなくて良いでしょう。
    • good
    • 0

「水を1日2リットル飲む」は、体重が57kgの人の場合です。


そして、食事からも水分は摂取するので、水を飲むのは
1.2L位の計算になります。

貴女の体重(kg)x35ml が必要な水分で、
更にその60%程度を水として飲みます。
例 体重が50kgなら
50x35x0.6=1.05L
1L飲むだけで充分です。

水は常温か温め、そして、ちびちび長時間かけて飲む。
これで下痢しにくくなります。
    • good
    • 0

小便トイレ回数増えることを


覚悟なら、どうぞになります。

牛乳はやめたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

>美肌とダイエットの為に、、、



飲むのは、水ではなくてレモン水。
しかも、2ℓも飲まなくても良いです。
    • good
    • 1

単純に水ではなく、ミネラル麦茶がいいよ。


ミネラル分がないと体調崩すよ。
あと、水を飲み過ぎると「水中毒」という問題があるからね。(相当な量になるけど・・)
水便がでるようなら、1Lに下げると、収まるよ。
    • good
    • 0

お腹弱くない人でも、たくさん水を飲むと腹壊しますよ。



お腹を壊さないためには、
・一度にたくさん飲まないこと
・冷たい水を飲まないこと
・軟水(水道水か、日本のミネラルウォーター)を飲むこと。硬水はマグネシウムなどのミネラルが多いため、お腹が弱い人は下痢します。
・できれば白湯(沸かしたお湯を50℃ぐらいに冷ましたお湯)を飲むのがベスト。

2リットル飲めるかどうかは、自分で飲んでみないとわからないでしょうね。
体が大きい人と小さい人でも飲める量は違うだろうし。


>私は幼い頃からお腹が弱く、20代の今も下痢になりやすいです。

お腹が弱いのは腸内環境が乱れている(善玉菌が少なく、悪玉菌が多い)せいなので、腸活も頑張ってみたほうが良いですね。
腸内環境が乱れていると、美容にも健康にもダイエットにも良くないです。

内科で下痢しやすいと相談してミヤBMかビオスリーなどの整腸剤出して貰って試したほうが良いと思います。

体質に合うかどうかは飲まないとわかりませんが、ミヤBMの宮入菌(酪酸菌)は、下痢や軟便ぎみを改善する以外にも、肥満を抑制したり代謝を上げてくれる効果も確認されているので、多少はダイエットにもプラスになると思います。

https://yuukiyakkyoku.com/category-column/1067/

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se23/se2316009 …
    • good
    • 0

温度は関係あります。



お腹が緩いのは食生活の問題です
    • good
    • 0

慣れれば強くなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!