dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2ヶ月付き合った彼氏と5日前から音信不通です。
特に喧嘩したわけでも別れたい素振りがあったわけでもないのですが、突然LINEに既読が付かなくなりました。ブロックはされていません。

「心配だよ。何かあった?」
「もし別れたいということなら、既読つけてくれたらそれ以上何も言わないよ」
「このままだと心配で家に行くよ!?」

というLINEを送ってみたり、何度もLINE電話をかけたりしてみたのですが、何の反応もないし未読のままです。彼氏は他のSNSをやっていないのでオンライン上では消息が何も分からない状態です。電話番号も知らないし共通の知り合いもいません。

アプリで出会った彼氏だし付き合った期間も短いので仕方ないか…とも思いますが、20代後半の社会人ですし真面目な人だと思っていたのでショックです。

スマホを紛失もしくは破損した可能性や、何か緊急事態が起きている可能性も0ではないので、家に直接行ってみようかなと思っています。でも私が行ったタイミングで彼が在宅しているかは分からないので、チャイムを鳴らして出てこなければ置き手紙をして来ようと思います。

彼氏は私のLINEアカウント以外は何も知らないので、スマホの紛失等でLINEが使えない状況を想定して、その手紙には私の電話番号とメールアドレスを書き残して来ようと思います。

と言うように色々考えているのですが、私の行動は重いでしょうか?
まだ音信不通になって5日なのでもう少し様子を見るべきか、もしくはもう諦めるべきか。
私は恋愛が絡むと突っ走ってしまうところがあるので、冷静な意見が欲しいです。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

彼氏と出会ったアプリは、付き合う時にお互いアカウントを消しています。
    念の為そのアプリや他の有名所のアプリに再登録して彼らしき人がいないか探してみたのですが見当たりませんでした。

とても心配です。
    アドバイス通り事情と連絡先を書いた手紙を明日彼氏の家に置いて来ようと思います…!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/11 06:54

A 回答 (1件)

文章読んだ感じ多少重い要素は感じつつも心配になる気持ちも理解できたので一応手紙にも事情も書いておけば彼がわざと無視していた場合でも重いと思われずに済みそうだと個人的には思いました。

ただその前に、分かっているとは思いますがもし知り合ったアプリの彼の登録・ログイン状況などチェックしていなければ一応確認した方がいいと思います。
一切連絡無しで関係切っておいてちゃっかりアプリの方で新たな出会い探ししてる人もいると思うので。
そちらにも活動形跡がなければ心配になるかも。
この回答への補足あり
    • 1