プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前に大手質問サイトを運営しているokwaveに不祥事があったようですが…大手のサイトだから運営もしっかりしているとは限らないものでしょうか?

A 回答 (1件)

限りません。



会社や運用管理体制が、最初からあの規模であった訳でなく、徐々に(あるいは、ある点で爆発的に)大きくなったのです。

大きなサイトを運営した経験や運用管理ノウハウがあれば、サイトが大きくなっても想定したとおりでしょうけど、サイトだけが大きくなって、運用管理が追いつかない、もしくは「今まで大丈夫だったから、ずっと大丈夫だと思っていた」とか「ここまで大きくなると、何が問題なのか分からない、いや、多分、問題なんかないんじゃないかな」だと、どこかで問題を起こします。

ざっくり言えば、「未経験なものは、未経験なんだから想像も付かないし、何が問題になるのかも分からない」ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!