プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノ(交際当時23歳)と自分(交際当時22歳)は交際期間2ヶ月で別れました。

自分は性欲が強くセックス無しなら女友達で彼女じゃないという考え方です。
見た目が好みど真ん中で付き合ったものの元カノはセックスにトラウマ(レイプ)があり、一回もさせてくれなかったので冷めて振りました。
それに、親が厳しくて一回無断でお泊りした時に元カノ親から30件以上の鬼電が来て雰囲気ぶち壊しでした。
交際して1ヶ月ごろから今の彼女(1歳年下)にアプローチされて同時進行でした。
元カノの会いたい連絡は忙しいからと適当に返して、今の彼女とデートしまくっていました。

そうするうちに元カノから「まったく会ってくれないこんな大事にされないなら別れたい」とラインが来たので、あっさり承諾しました。その後「やっぱり最後一瞬だけでも会えない?」と来ましたが、会うことをしませんでした。
SNSには別れて半年後に今の彼女とのツーショットをあげ始めました。それを見た元カノからSNSブロックされました。
今の彼女も割と顔が可愛く、友達と両親に紹介済みで現在付き合って2年半です。

その後2年ぶりにブロックされてた元カノから「最近よく夢に出てくるから元気かなと思った。久しぶりにご飯でもいかん?トリキでも何でもいい。」と誘われました。
ちょうど今の彼女に予定をドタキャンされ暇だったため会ったら元カノに色々変化がありました。
見た目は変わらないですが性格が明るくノリの良い感じになっていました(以前はクールな感じ)

元気に暮らしているか聞いたら可哀想なぐらい不幸にあってたみたいです。
今の彼女とのツーショット見た日にショックからか階段を踏み外して腕を骨折→治った3ヶ月後今度は満員電車での事故で足首骨折→松葉杖を支えてくれる彼氏を探して付き合ったが二股に気付き証拠持って問い詰めたところもう1人を選ばれる(自分と同じ仕打ち)→祖母他界→母に癌が見つかる(手術済み)というのがここ2年。

笑っちゃうでしょー、そんなわけでフリーだから新しい彼氏できるように応援して!と言った後に「自分くんと3年前じゃなく今出会いたかったな。メンタルクリニック通ったりいろいろプログラムもしてトラウマだいぶ改善はされたし、25歳を境に親が門限について何も言わなくなった。もっと上手くやれた気がする」と呟きました。

今話すと健気な子にひどい扱いをした申し訳なさ、付き合ってた頃の不満点が全部3年の間に解消されてたことで元カノが他の男のものになるのが複雑な気持ちが出てきています。顔が今カノより元カノの方が好みだからなのもあるかもしれません。
できることなら今までの行いを謝罪してもう一度やり直したいですが、この思いを墓場まで持って行って今の彼女と結婚するか、今の彼女にラインで適当にするのではなく会った上で別れを告げて元カノとやり直す方へ舵を切るかどちらにするべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

>情はあるというのが答えです


 ?
その元カノを選ぶということは、今カノを手放すということです。
情はあるけど、他の人のものになることは別にいいということですか?

別にいいのなら、元カノを選べばいいし、嫌なら今カノを選んだ方がいいと思うのですが。

元カノは行為ができなかったから興味もあるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのあと、再び元カノと会う約束をして今カノと別れることになっても復縁したい思いを打ち明けました。
「ありがとうもう一回好きになってくれて嬉しい。でも今はもう復縁したい気持ちが無くなっちゃったの。重いこと言うとね、別れて1年半ぐらいまで私のとこ戻ってきてほしいって思ってた。でもずっと2人がラブラブだから心折れちゃった。彼女さんは小柄で可愛いし周りとも上手くやれるし私が勝てるところなんて一つもないなって。食事誘ったのは自分くんを忘れたかったからだよ。別れてすぐは会ってくれなかったから3年越しになってしまったけど」
という答えでした。もともと食事に誘ったのは復縁希望じゃなくけじめをつけるためだったみたいです。

お礼日時:2023/05/15 12:39

どうせ一度の人生だ。

いろんな女とやりまくれ。どうせ今は結婚眼中にないだろ。大丈夫だよ犯罪じゃなければ、いずれどこかの女と収まるもんさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、30歳ぐらいで結婚したいです。

お礼日時:2023/05/15 12:38

>今カノが他の男のものになるのは、いいんですか?


 これについては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情はあるというのが答えです

お礼日時:2023/05/12 18:58

こんな身勝手な人がいるんだぁ…。



変な迷いは捨てて、今の彼女と早く結婚して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の彼女と結婚するのがいいという意見ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/12 08:18

今ならやらせてくれるから。

という事でしょうか?
明るくなったから?とか…
今カノより元カノが可愛いからやっぱり、そういう条件なら、今カノを捨てて元カノに戻ろう!ということですよね。
元カノは元々トラウマがあって関係を持つのに、抵抗があったけど、今は大丈夫になったし
元々アナタの事が好きだった。
傍から見てると、それってどちらも本当に好きでは無いんじゃないかと思うけどな。
アナタの都合であっちへ行ったり、こっちへ行ったりって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わろうという努力もできる元カノ(ということを今回知った)なら上手くやれるかもと思いました。
今カノはちょっとわがままだけど料理上手だし一途なところが可愛いです。

両親は離婚し自分は父のもとで、妹たちは母の元で育ちました。
母の記憶があまりない分女性に依存してフラフラしてる部分はあると思います。

お礼日時:2023/05/12 08:17

今カノが他の男のものになるのは、いいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は言い寄られて付き合った感じですが、2年半の時がたって情は強いです。
2人いて1人しか助からなかったら今カノを助けることになると思います。
今カノは小悪魔っぽく憎めない感じ。元カノはセックスのこと以外は自分を立ててくれたりいい子でした。傷病人の残業を変わって引き受けたり。

お礼日時:2023/05/12 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A