アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がガミガミ言う子供が反発する。脳に悪影響を与えるとか聞いたことありますが本当なんですか?どういう子にそだちますか?

A 回答 (2件)

脳にダメージがあるか無いかはわかりません。


ただわかるのは
怒られ慣れしている人って
怒られても何を怒られているのかピンとこない人が多いですよね。
「あはは、また始まった。」くらいにしか考えない。
でも
怒られ慣れていない人って
言葉は悪いですが
「~出来なきゃ お前 ころすぞ!」って
一般企業の仕事での遣り取りの中で半笑いで言われた事でも
真に受けて
嘘をついて出来ていない事をできたと言ってしまう。
問いただすと
~出来なきゃ、おまえ殺すぞって言われた。
殺されたくなくて遣りましたって
泣きながら言ったそうです。
    • good
    • 0

自信がないネガティブ思考な子供に育つ可能性が大いにある。


最悪将来問題を抱える。
親が2人ともガミガミ言うのはやめたほうがいい。どちらかは絶対ガミガミ言わないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!