プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題の内容ですが、win7からづーっとこの不具合に悩ま背れています。
てこでもタコでも隠れません。

ノートで使って画面いっぱいにアプリを開いているので、時々いらっ、
いらいらします。

どうしようもないのでしょうか? なにか対策はあるのでしょうか教えて
下さい。

A 回答 (2件)

隠す・隠さないで使ってみる

固定する・しないも同様に

その手の不具合は
その程度で安定してくると思う

ダメなら
クリーンインストールまで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりどうしようもないのでしょうか。隠す隠さないの
設定を切り替えるしかないですか。

てこでもタコでも隠れない状況には遭遇したことはありませんが、アプリケーションタスクからの通知の関係で通知を全て既読状態にしないと隠れないという現象には悩まされることがあります。

これはこれで十分イラっとしますが、単に隠れさえすれば手間は厭わないということであれば、タスクバーのアイコンを全て順にクリックして、何かダイアログ等が起動していたらすべて「OK」なり「キャンセル」なりを押してゆけば最後には隠れるのではないかと思います。

ちなみに、Win7からWin10にアップグレードした場合、タスクバー回りかドライバ回りの移行に不具合があるようで、Windows Updateがかかるたびにタスクバーの大半の項目が表示されなくなったり、スタートボタンが押せなくなったり、アプリが利用不能になっていったりといった問題がありました。さすがにこれには耐えられなかったので、Win10をクリーンインストールしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

現在、Win11 ですが、クリーンインストールはハードルが
高いです。またどのバージョンでもあるようなので本質的な
問題と考えます。