プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い詰めて自殺しようかとしてる人が誰かに電話で相談したとします。

相談された人が冷たい返事をして、そのことでショックを受けほんとに自殺したら、
冷たい返事をした人はどんな気持ちになるものでしょうか。

A 回答 (4件)

そりゃ、罪悪感で一杯になるでしょうね。


なんでそんな冷たい対応をしたのか自分を責め続けてしまうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪悪感を感じるかもしれません。

お礼日時:2023/05/12 09:43

一生後悔します。

もっと何か出来ることはなかったのかと。だから自殺はダメなんです。周りの人に後悔や後ろめたさのようなマイナスの感情を与え続けますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/12 18:17

俺なら恨むな。

俺の親友は未だに「なにかしてやれなかったかなぁ」と飲み会で言う。ホンマ死んだやつ嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み会で言われるのですね。

お礼日時:2023/05/12 18:17

うざい人間がやっと消えてくれた


毎晩毎晩 シニタイシニタイ詐欺で迷惑してたんだ
と ほっとします
ある意味脅迫して他のと同じだから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう考える人もいそうです。

お礼日時:2023/05/12 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!