プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラスが自身が乗る車(黒)にほぼ毎日ように白のフンを落として行きその度に洗車をする羽目になっています これは意図的に狙われてやられているのですか?また、対策などあれば教えて下さい

A 回答 (5件)

カラスのとまる電線や木があると思いますよ。


それが原因です。
    • good
    • 0

意図的ですよ 色の濃い車両を狙う傾向があります。


カラスが止まる電線(電柱)の下なら 関電(電柱その管理会社)に言えば 対策してくれますよ。
とまりにくいように電線なら二重に 電柱ならイガイガを付けてくれます 無料です。
「カラスが自身が乗る車(黒)にほぼ毎日よう」の回答画像4
    • good
    • 2

鳥が糞をするのは、飛び立つとき、です。


セミのおしっこも、飛び立つときですね。
その周囲にカラスのたまり場とか休む場所はあって、
その飛び立つ経路の途中に、あなたの車がある、という事でしょう。

カラスのたまり場にカラス除けをするとか、
車に新聞紙を広げてマグネットで止めるとか、
 …洗車時間を考えれば、短時間で済むはずです。
ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

ホームセンターで、カラス除けシールを売ってるので


屋根に貼ると、効果があると聞きます。

北海道環境バイオセクター 魔法のステッカーSARABAカラスくん 2枚入り
ブランド: SARABAカラスくん
3.5 5つ星のうち3.5 328個の評価
¥1,080 税込 アマゾンに有った
出荷元・販売元 La.kurasu~ラクラス~
「カラスが自身が乗る車(黒)にほぼ毎日よう」の回答画像2
    • good
    • 0

意図的です。

カラスに対策は有りません。いつもの個所にラップを貼り付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!