アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金返さない人ってどう思いませか?
二人でスーパー行った時にあとで
二人分の食料をお金返すから払っといてと
言われて僕が代わりに払ったんですけど
札しかなくて細かい小銭ないと言われそれ以降
返されてません。相手はたった700円とか思うかもしれませんけどお金は信用問題に発展すると思うの
できっちり精算したいです。

もう返さないなら関わらないのもありですか?

A 回答 (6件)

まあ金銭トラブルは友達をなくす第一原因ですね。

額の大小ではなく信用もんだです。最後通告しても返さなかったら遠慮なく縁を切りましょう。
    • good
    • 0

早いとこ請求しましょう!

    • good
    • 0

こんばんは



関わらない方がいいです。その前に請求しましょう。

知り合いは800万円も貸して、返して貰えません。

もし、返して貰えなかったら、700円で済んで良かったと、授業料だと思いましょう。

誠実な人が友達になるといいですね。
    • good
    • 0

そこで恩義を感じるような人であれば、すぐに返済+αがあると思います。


それをすぐ忘れる、踏み倒すような人は、それほど恩を感じていないのだと思いますよ。

人の親切や恩義を蔑ろにするような相手と仲良くする自信が無いのであれば、関わらない方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お金にルーズな人は、他の事も全販にルーズです



金の切れ目は縁の切れ目なので、借りた金返さない人とは、縁を切った方がよいでしょう

忘れてるだけかもしれないので、プッシュはしましょう
paypay送金してもらえれば会わなくても返してもらえますよ
    • good
    • 1

もう一度返せと問いただしてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!