dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チャットAiを試しましたが、いずれも嘘が多いのですが信頼できるアプリが
あれば教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

固有名詞としてのチャットAiか


わかりませんが
GTPでの感想なら
事実内容でなければ
例えばプログラムを書いてと言うと
オリジナルが無い様なこちらの要求でも期待しているコードが
帰って来たので驚いています。

事実問題に関しては学習の材料が
悪かったら偽も出てくると思います。

例えばワシントンはアメリカの司令官ですがイギリスから見れば反乱軍の指揮者です。

なので求める内容次第で変わるので
どれが良いと言うのも難しいかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。なるほど、状況が良くわかりました。試してみます。大変参考になりました。

お礼日時:2023/05/13 14:41

まだまだ開発途中ですし、そもそもインプットした情報しかアウトプットできないので、世の中にある情報が多すぎて無理。


それでも便利ですし、特定の分野ではかなり役に立ってますよ。
    • good
    • 0

まだ世に現れて日も浅い開発途上の製品です。


完成形にはほど遠く、ましてデータ、サンプルの収集と解析、作成を機能としており、「自動」ではありますが「真実」ではありません。
言い換えると「平気で嘘をつく」ことは有名です。
    • good
    • 0

AIとはいえ現時点ではこの世界に存在する全ての情報を蓄積しているわけでは無い。

AIからのアウトプットは、自分の蓄積した情報範囲を越えることは無い。従って現状ではその制度には自ずと限界があります。その点ではどのAIも似たり寄ったりだと思います。
でもAIに知恵がつき過ぎてターミネーターのスカイネットみたいになっちゃっても怖いから、少し頼りないレベルにしておく方がよいのかもね(と私は思いますよ 笑)。
    • good
    • 0

チャットGPTもダメならないです。


そもそも嘘というよりデータから示してるだけなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!