アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から異動で遠距離になった彼氏がいます。

遠距離になって1ヶ月ほどしか経っていませんが、彼氏がマッチングアプリをしていました。
彼氏いわく、休みの日に遊ぶことができる友達作りとして登録しているとのことで、異動する前からアプリを使っていたらしいです。

すでにマッチした何人かの女性と会っているらしいのですが、これは浮気に入りますか?
(身体の関係は持っておらず、映画やご飯に行く程度)

7月に仕事を辞め、彼と同棲する予定だったので、マッチングアプリを登録されていたことにショックを受けています。

同棲を始めるとマッチングアプリはやめてくれると思いますか?

A 回答 (5件)

遠距離の彼女なんてあまり彼女としての機能が果たせないので仕方が無いのでは?



同棲は諦めて別れたほうが良いかと。

男性目線の遠距離の彼女は奢ってばかりで金を出さない男性見たいな物です。

もう信用出来ないと思うので別れましょう。
    • good
    • 1

他人が「浮気じゃないよ」っていったら、


「そっかぁ、浮気じゃないんだぁ。良かった。」
ってなるの?ならないでしょ?

基準となるのは、それを実行している人のパートナーです。
あなたが浮気と思っているなら浮気です。

すでにマッチングアプリで女が釣れる事を知ってしまっているので、
同棲したとしても、上手に隠れてマッチングアプリは使い続けると思いますよ。
そもそも、同棲したところで他人であることに変わりはないですし、婚約でもしてなければ慰謝料請求もできません。喧嘩別れしておしまいです。
    • good
    • 2

遠距離のままだと干渉できなくなります。

この彼氏は遠距離の彼女では満足できないのです。あなたが7月に仕事を辞めるとかあまり真剣に考えてないと思います。あなたがいないときにマッチングアプリで相手を探しているのです。これが浮気でない理由ありますか。英語やご飯でも心は浮気してませんか。彼はどのくらい真剣に同棲を考えているのでしょうか。他の女性を探してる時点で、同棲してもあなたがイライラしそうです。結婚を選ばず同棲するのはあなたたちの自由ですが、この彼に取っては悪い方向に向くように思います。同棲がマッチングアプリを辞める理由にはなりません。婚約とか少し拘束力があればあなたからも強く言えますが、今の段階で、あなたは一歩引いた物言いをしてるので、かの彼は調子に乗るでしょうね。同棲はこの彼とはあまりよくない選択のように思います。ご参考に。
    • good
    • 1

英語→映画 


取っては→とっては
かの彼→この彼
誤字すみません
    • good
    • 0

同棲して〇年後くらいには結婚という共通の未来予想図がある場合は、同棲のため女性が仕事を辞めても、大きな損失にならないとは思います。



でも、男性にあなたとの将来的な、意志的なビジョンが何も無い,とりあえず同棲の場合でしたら、あなたは万が一別れることになったら唯の無一文女になるでしょう。職もお金も失い賠償金みたいなものは1円も発生しない。
同棲の特に女性には不利な落とし穴については、多くの場合見なかったことにされます。

あなたという彼女がいるのに、あなたと会えない時の寂しさを埋めるためなのか、理由はどうあれマッチングアプリに登録し実際に登録した異性と会い遊ぶ。

それって遊び人の男がすることです。

遠距離になってたった1ヶ月しか経っていないのにマッチングアプリするような男が、同棲したら辞めてくれるかな。仮にあなたと共に暮らせる嬉しさでマッチングアプリが必要無くなったとしても、本当に退会してくれるか疑問だし、仮に退会しても、また再登録もアリだと思います。

今すぐ、登録抹消してよ。不愉快だわ。これからもマッチングアプリの人と遊ぶつもりなら、私同棲やめます。

と、ハッキリ言えばいいのに。怒ればいいのに。容認するのかしら。

浮気ですか、と聞くのは失礼だけど呑気過ぎるわ,あなた。本命の彼女がいるというのに、全く本命さんの彼女として大切にされていない。そこが気になりますね。本気で怒る所よ。

同棲前にある程度の取り決めをしておかないと、惚れた弱みで都合の良い男のお手伝いさんになってしまうわ。

家事を彼女1人にやらせる男だったら、あなたの時間はますます失われてゆきます。家事の分担や生活費について今から話し合っておかないと、彼氏は楽ちんばかりしたがって、あなたはたちまち本当のお手伝いさんよ。

あなたには良い意味でのプライドをもって欲しい。同棲話を解消したくなくて、アプリ登録を見なかったことにするのは、後々の後悔にしかならないと思います。あなたがお仕事をやめてまでして、同棲に踏みきる価値があなたの中にあるのか、
今一度検証して欲しいですね。

相手を試すのは良くないことですが「私も寂しい時気楽に会える友達ができるように、楽しそうなあなたから影響受けて、マッチングアプリ始めてもいいかな?」とわざと聞いてみたら?「お互いマッチングアプリに登録して同棲する、というのは新しいスタイルかもしれないねえ」などと相手の反応を見たいものです。

長々と書いてしまいましたが、老婆心で言うと彼氏は結婚相手には向かない人ですね。将来に彼との結婚のビジョンが期待出来ないなら、今のうちに別れるのもアリですね。

自分の納得のゆく決断をして欲しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています