プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に振られました。その言葉がショックです。
元々別れ話は多かった状況でしたが最近は仲が良く、彼氏からの愛情は感じられていました。
そんな中休日にカウンター席の居酒屋に行き、そこで彼が私的には少し常識外れな行動をしました。具体的には店の人が料理に使う調味料を客側のものと勘違いして手を伸ばして取り、自分の手元にある料理に使いました。店主の人もわざわざ彼氏に調味料使いました?と調味料をアルコールで拭きながら聞いていて、彼氏は謝っていましたが申し訳なさそうな様子はありませんでした。
逆だったら、彼氏はわたしにそれやっちゃだめだよと注意したり馬鹿にすると思い、食事が終わった後あれよくないでしょと言ったのですが開き直っており別に悪くないでしょというような感じでした。お店の人もちょっと嫌がってたしアルコールで拭いてたじゃんわたしも正直そのあと居づらかったと色々彼に言ったのですが、店主がそういうことに敏感なんだと真剣に受け止めているような感じではありませんでした。

挙げ句の果てに彼は不機嫌になり、俺はあなたに指摘するけど同じようなことを逆にされると不愉快。そもそも対等な関係だと思ってたの?自分より下だと思う奴に馬鹿にされるのがムカつくと言われ、もう別れよう今まですいませんでしたと振られました。
普通にやばい奴ですか?そんな風に言われる程のことを私はしたのでしょうか?

A 回答 (4件)

調味料の件で申し訳ない気持ちはない「自分より下だと思うやつに云々」の言動からして自分には悪いとかの感覚がないんですね、相手を思いやる事が出来ないんです、これは発達障害の人に見受ける傾向です。

今まで付き合ってて何か感じませんでしたか?別れて正解です振られた何て思わなくていいよ、こっちから願い下げだよ。
    • good
    • 1

彼氏が異常ですね。

客のものではない店の調味料を勝手に使うって客としても異常ですね。それを指摘されてまた不機嫌になって、あなたを見下していたとはっきりわかったわけですから、普通にヤバいやつですね。あなたがしたことは店でのマナーは守るべきだという当たり前のことを彼氏に諭しただけです。彼は弱肉強食で善悪の判断も力関係で決まるみたいな態度ですから、安易な男尊女卑の観念を持っているのでしょう。振られて逆に良かったと思います。ずっとこんな男にくっつかれてたらあなたが虐げられてたぢけだと思いますよ。『自分より下だと思うやつ』って彼女に言うのかなりやばいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのように言って頂き、楽になりました。ありがとうございます。

彼氏も調味料を使ったことに関して意図はなく、ただ間違えたことは確かなのですが、普段からわたしには注意する癖に自分が間違えたら開き直っているのがおかしいと感じました。またお店の人がわざわざ聞いてくるということは多少は不快に感じているということなのに、それでも店主の気にしすぎだと言っているのがあまりにも自分を正当化しているなと思いました。

もっと他に良い人を探します。

お礼日時:2023/05/14 08:49

かなりやばい奴です。


あなたの感覚は極めてノーマルだと思うわ。

あなたが彼氏に指摘してあげた勇気、素晴らしいです。分からせてあげるのは当然です。

彼氏の言い分には納得できません。失礼ですが頭悪そうな彼氏ね。

その彼氏はあなたに対等だと思ったの?と聞いています。その言葉を聞いた時点で私ならお付き合い無しですよ。

別れるべき人ですね。

自分より下だと思う奴に、という言葉は何?
失礼極まりないないわ


ある意味では良かったこともあります。これから先付き合う価値のない男。女性を大切にすることがわかっていない男。結婚してはいけない男。それが身にしみてわかったということが不幸中の幸いですね。あなたに落ち度は全然ないですよ。

彼氏が恐ろしく非常識男で、何もわかっていないということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのような言葉を言って頂き、自分はそこまでおかしいことをしていないのだと凄く楽になりました。ありがとうございます。
もっと自分のことを大切にしてくれる別の人を探したいと思います。

お礼日時:2023/05/14 08:42

第三者に話せるくらいなら大丈夫です




本当に辛い時は あなたが死んでも笑える他人には話す事も無いので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています