プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で座席を譲る人間をどう思いますか?こちらもしんどいのに、なぜ、女性とかばかり席を譲るのでしょうか?何か、ええ括弧しい、と言いますか?なので自分もどんなにしんどそうな人を見掛けても譲りません。私と同じように思っている人も居るのではないですか?譲ったのは学生です。言おうかな、と思いました……こちら仕事でしんどいのだからそういう真似はやめてもらえませんか?って……(⁠ ⁠・ั⁠﹏⁠・ั⁠)

質問者からの補足コメント

  • 別にどう思われても良いですが、その譲った男子学生に対してそのように言いたくなります。これってある意味、社会問題にしても良いような気がしますけど、どうでしょうか……?しんどいのは何も高齢者とかばかりでは無い、と。宅配便で働くこちらもどれだけしんどい思いをしているか、です。サラリーマンとかでもしんどいだろうと思います。それにOLをしている人も立ち仕事とかでしんどいと思いますね。

      補足日時:2023/05/14 10:59

A 回答 (15件中1~10件)

他人が譲るのは自由です。


あなたが譲らないのも、譲ってくれと言われた時に「疲れているんで」と断るのも自由です。
    • good
    • 1

>そういう真似はやめてもらえませんか?


スルーでいいじゃないですか。
それはあまりにも自己中ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:27

しんどかったら無理に譲らなくていいんですよ^_^


椅子が空いてるから座ってるだけで、
しんどくない人もいるんです。
私もしんどい時は、座ったままですし、
しんどくない時は、譲りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:27

「電車で座席を譲る人間をどう思いますか?こ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:26

学生だから譲ったにすぎないので、そう言う真似やめろと言う必要はありません。



あなたの気まづさだけなら
自己中と圧力でしかないです。

それと、別に他人がええ格好しいを
気にするのが間違いかと思います。

器が小さいのは、ダサいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:26

> 電車で座席を譲る人間をどう思いますか?



善意のある方だと思います。

> こちらもしんどいのに、なぜ、女性とかばかり席を譲るのでしょうか?

こちらというのは、譲った人の事?
しんどくても、譲れるほどの体力に余裕があったんでしょうね。

「女性とかばかり席を譲る」とは?
「主に女性とかが席を譲っている」ということでしょうか?
性別的な要因で男性より気配りができるということなのかもしれませんね。
「女性とかにばかり席を譲っている」ということでしょうか?
それなら善意ではなく下心から譲ったのでしょうね。
ここでいう「とか」がどこまでの範囲を含めているのか不明ですが。

「ええカッコしい」とは言いません。

あなたのように考えている人は、他にもいると思います。
全く譲る気配すら見せない人っていますから。
譲った人に文句をいいたいなら言ってもいいと思います。
でも、ただ周りから白い目で見られるのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:26

あなたが席を譲らないのはご自由にどうぞ。


 それであなたが他人から「不作法な奴だ」と思われようが、そんなことは銅でもいいことですから。

学生が席を譲ったのについては 文句を言わないでください。
あなたに自由があるのと同様に、その学生にも”席を譲る自由”があって、その結果として世間の尊敬を得てるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:25

>これってある意味、社会問題にしても良いような気がしますけど、どうでしょうか……?


何を社会問題にするんですか?
現時点で、何の問題も起きていないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:25

リスク回避に長けた人だと思います。



女性や老人、けが人等は体調が急転しやすいので、立っている状態よりも座っている状態の方が安定しやすいからでしょう。最悪、亡くなっても座っていたら気にならない。

行う理由は調子の悪そうな人が倒れて、電車が遅延したことがあるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:25

たべごろよ、君は不器用だな?譲る奴が得する様なこの世だ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だってどれだけ席を譲って来たかわかりません。

お礼日時:2023/05/14 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!