プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三さんはどうされていますか?

こういう質問をしたら消去されましたが、この質問のどこが規約に違反しているのでしょうか?
私には分かりません。
純粋な疑問を投稿しただけなのに、、

A 回答 (11件中1~10件)

きっと、この国の人達が安全に、幸せに暮らせるように祈りながら見守って下さってます…♪

    • good
    • 2

>この質問のどこが規約に違反しているのでしょうか?


公序良俗に違反してます。
    • good
    • 3

>この質問のどこが規約に違反しているのでしょうか?



亡くなった人はこの世にはいないのですから、音信を聞くこと自体意味が無いし答えられないでしょ...あの世と行き来してる人なら別にして
    • good
    • 2

「拳銃で自殺したアドルフ・ヒトラーさんは、どうされていますか」と質問しても、死んだ人間がどうしているかを質問しても死者を冒涜しているとして規約に違反していると判断されるのかも知れません。

    • good
    • 3

亡くなった人間に対して、意味のない荒唐無稽な質問をすることが規約に反するということです。


疑問もなにも亡くなっているんですから、「どうされている」という問いかけ自体がナンセンスということですね。
    • good
    • 3

安倍晋三が銃撃によって亡くなったことは日本で暮らす殆どの人が承知している事実ですから、それについて質問をするのは死者への冒涜、反道徳的な愉快犯的な行為と受け取られたのかも知れません。



ただし、利用者は推測はできますが削除の本当の理由を知ることはできません。
ということくらいは了解してこのサイトを利用した方が良さそうです。
    • good
    • 0

質問者は質問を考えただけ 回答者は回答を考えただけであって 実際に 質問 回答を してるのは運営・・



運営に全権があり 運営が削除したいと思えば出来るだけで 削除理由など 関係ありません・・
    • good
    • 1

死者を冒涜する様な書き込み(質問ではない)は、公序良俗違反に質問ではない違反になります。



あの世に行っても、反省はしていないでしょう!?
    • good
    • 0

規約に違反してなくても苦情の多い質問は削除される傾向にあります。

    • good
    • 0

死んでるので、どうしてると言われても答えようがないな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!