プロが教えるわが家の防犯対策術!

服を洗濯した後、このように他の衣類の繊維が付くことが多いのですが、何か対策はあるのでしょうか?

「服を洗濯した後、このように他の衣類の繊維」の質問画像

A 回答 (9件)

#4さんの①②に加えて、③水位を高くする。


今の洗濯機は節水で少ないお水で洗うタイプが多いのです。
少ないお水ですと洗濯物同士がこすれて繊維ゴミが出やすくなります。
水の量を増やすことでこすれを軽減させることが出来ます。
    • good
    • 0

目の細かいネットに入れる♪

    • good
    • 0

柔軟剤を入れて洗い直してください

    • good
    • 0

洗濯ネットに入れてみてはいかがですか。



それでもダメなら単独で洗濯(手洗い)するのが一番楽ですかね。
    • good
    • 0

NO2 さんの回答の通りですが、


その服の タグに 手洗いを推奨する印が 付いていませんでしたか。
    • good
    • 0

①ネットに入れて洗う。


②洗濯槽内の糸屑フィルターをこまめに掃除する。

この2点ですわ。タコさんの場合は、間違いなく②が原因。
フィルターに糸屑や綿埃がパンパンに溜まっている為に、
洗う度に糸屑と綿埃を洗濯槽内に撒き散らしているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

ネットに入れずにタオルと一緒に洗濯してしまうと、このようになってしまいますよね…( ;∀;)

    • good
    • 0

別に洗濯する。


ネットに入れる。
    • good
    • 0

洗濯ネットに入れることかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!