アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を楽しもうとしたら、余計に辛さを味わう必要がありますよね。でも何もしないとつまらない。
でも「つまらない」って「辛い」よりいくらかマシじゃないですか?どうするべきなのでしょうか

A 回答 (8件)

たしかに私も「つまらない」は「辛い」よりマシだなと思いますね。



【辛い】は、自分の予想より(ある意味想像以上に)手に負えないからなんですが、苦しくて耐えられない感じ、心身共にギリギリな感じしますよね。

【つまらない】とは、何も変化がなくてつまらない、何だか思ってたのと違ったからつまらない。

→これって自分の期待値が高いから思うことなのかなと。それが低かったら、人生案外楽しめるのかななんて思いました。

言葉のイメージなのかもしれないけど、「つまらない」方がダメージ低いかなと。

人生を楽しむ感動は小さいかもしれないけど、「ほどほどにつまらなくて、ほどほどに楽しい」で良しとできたら幸せだと感じられるかもしれません。
「余計な辛さを味わってまで、格別の楽しさを取らなくても良い」かなと私は思います。

何だか話がまとまらず、スミマセン(泣)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕のその考えです

お礼日時:2023/05/18 00:03

パチスロで考えてみて下さい。

波が荒い台のほうが面白いですよね?
時間つぶしでわざわざつまらない台打つことはないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波が荒いから楽しいんですか?

お礼日時:2023/05/16 21:12

辛いと言う事は


ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。
    • good
    • 0

夢や希望に全力投球する。


これ辛いようだが、充実(幸せ)なんですよ

つまらない事が一生続くと、辛いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまらなくてもいいじゃない

お礼日時:2023/05/15 11:21

今、人生を楽しんでいる人たちは、特に辛い思いをしてきたわけではありません。


もともと恵まれているだけでしょう。
辛い思いをすれば、メンタルをやられて、あまり人生は楽しめなくなるでしょう。
幸不幸は、生まれた時にある程度決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもですね

お礼日時:2023/05/15 11:21

楽しむのと何かを手にするのは、違うと思います。


恋人を作ると、その人の笑顔がみたいって悩んだり自分をよく見せようとして疲れたり。ただ、それでも恋人の笑顔は最高なんです。見ると元気が出るんです。
だから、辛いに一本足せるんです(o^^o)
せっかく生きてるんです。心臓ドキドキワクワクさせてみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いからやです

お礼日時:2023/05/15 11:21

「人生を楽しもう」と思ったら楽しめば良いのです。


「楽しめる」その環境はめったにありません。
「辛さ」は何のスパイスにもなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりなんですか?

お礼日時:2023/05/15 11:21

ですから、引きこもり、恋人持たない、未婚…が増えているんでしょうね。



もう止められないので、面倒なことは無理に考えず、今目の前にある幸せだけを見て生きてください。
ヨーロッパ人は「明日どうなるかなんてわからないから、今を生きる」って考え方の人結構多いらしくて、意外と未来だの計画性だのという義務感に苦しんでるの日本人だけってのありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!