アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辛いことしかないけど、生きててよかったと思えますか?

言いたいこと言って相手はスッキリしてこっちは我慢して、反論すれば殴られたこともあり疲れました。

ネットなのもあり対したことないのに価値観の違いで必要以上にキツイ言い方をされました。

しばらくは一人の時間を大事にする予定です。

一人のが楽なんだろうなーと思ってます。
人と絡むなら割りきるしかないですか?

言われたことに傷つくくらいなら一人の方がいいのかなと辛いです。

A 回答 (5件)

まずはお疲れ様でした。

相手から心ない言葉や態度で接されて、疲れてしまったのですね。お気持ちお察しします。私も同様の気持ちになったことがありました。

でもね、人を嫌いにならないでください。幸せを運ぶのも人にしか出来ないことなのです。きっと、一緒にいて幸せだと思える人が必ずいます。そういう人に出会う準備だと思って、人を大切にしてください。

それから、粗暴な方は、きっと幼くて、貴方に受け入れて欲しくて甘えているのだと思います。然るべきところに訴えるなりして、必ず落とし前をつける方向に持っていってください。

自信を失わないで、毅然とした態度で、人生を歩んでください。そうすれば、明るい未来を引き寄せられると信じます。
貴方の未来が明るいものでありますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:46

辛いことは時間とともに忘れます。

過ぎてしまって分かることは。それもある意味人生の唐辛子です。辛味が無いと人生面白くありません。たまには引き籠ってみてもいいですが、ただの白ご飯のような味気なさが待っているだけです。まあ、そういう経験を繰り返していくと、色々あって人生の醍醐味が味わえるものだと分かってきます。
変化は大事なので、しばらくは「一人の時間を大事にする」とよいと思います。白ご飯に飽きるまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得する例えですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:46

70歳くらいになってから言うセリフです。



自分の選択でやっている事もあるでしょう?

職業だったり、ネットだったり

若いのだからこれからもいろいろあります。

最善の選択が出来るように
今は勉強中なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 20:46

「人を傷付けるくらいなら自分が傷付いた方がマシだ」という思考の人に多い悩みかもしれないなぁと思いました。



実際強く言われても我慢してしまったり、それに正当防衛で言い返しただけで殴られるということは、少なくとも周りは貴方をそういう性格の人だと思って、

言い方は悪いですがその人達からすると「軽く扱ってもいい相手」と認識されてしまってるのかもしれません。

まずはそこから脱却するのが第1歩かもしれませんね。

でも、人と争ってまで辛いことを避けなくてもいいと考えているなら無理に強くなろうとしなくてもいいです。

本当は思った事を思った時に好きに言って人を殴るような人が社会的におかしい人達なので、それに影響されて辛い思いを我慢しなければと思ったり、死にたいと思ったりする方がよほど効率が悪いと思います。

効率っていうか、そんな循環に陥ってしまっては、穏やかな質問者さんらしさが上手く活かせませんよね。

私もよく似たような状況になるので1人で過ごしています。(昔は人から誘われたりすると断るのが苦手で、嫌だなぁと思った時に無理して出かけたりしていつも気疲れしてたんですけどね)

引かれるかもしれませんが、本当に、電話帳は家族とか、かかりつけの病院とかしか入れてなくて、LINEもやってなくて、友達も昔はいたけど今は削除してます。

本当に誰とも話さない生活をしてますが、すごく楽です。
今は病気で無職なんですが、復職できたらそのくらいをベースに、たまに人と話すくらいで良いかなぁなんて思っています。

協調性という面ではむしろ質問者さんに色々してくる人の方がないというか、会社とかでそういう事やったら確実に浮いてしまうので、
「自分はこれで大丈夫なんだ」と思いながら生活されると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/22 22:28

反論も言い方が必要で、相手に分るように、時には最小限に絞って言うとか工夫が必要です。



例えば、道路の選択で、右に行きましょうかといえば、左だと答える人が割と多いんです。だから、私は、時には行きたくない方向を薦めて、逆の返事をさせるんです。

つまり、技と間違うのも操縦術です。

実は言いたいことを言ってスッキリしていたのはあなただったのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!