dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイルドカフェオレが好きなので 
毎朝飲んでいます。
朝親に買い物頼まれた時は朝の七時にカフェオレ飲んで8時半に送迎車に
乗るので車の中でも飲んだら下痢がでます。
買い物がない時は一本しか飲まないので
下痢は出ません。
どうしてカフェオレ2本飲んだら下痢がでるし1時間経ってから出るんですか?
飲んだあとには下痢はでません

A 回答 (3件)

ミルクにもカフェインにも原因があります。


でも美味しくて止められないから、1つだけにしたら良いと思います。
私もお腹が弱いです。
ちょこっとプレミアムな牛乳だと1杯は大丈夫ですが、それ以上や他の牛乳だと直ぐにピーピーです。
下痢も辛いけど、出ないよりは出たほうが良いよね!
    • good
    • 0

日本人などアジア人の多くは、遺伝的に乳製品に含まれるラクトースという乳糖に耐性がありません。


乳製品は避けた方がいいです。
    • good
    • 0

カフェインを過剰に摂取すると下痢の症状が出る場合があるようです。


もしくは体質に合わないのかも…。
1本に減らすか、飲まないことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!