アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妄想なんですが

デート中に宝石店に立ち寄り指輪を購入して

その場でプロポーズされるとひきますか?

A 回答 (6件)

2人の関係性と性格によります。



一生一度のプロポーズはそれなりの舞台設定が欲しいというタイプもいます。
そういう人に、通りすがりの宝石店、では、受ける気だったプロポーズも断ってしまうでしょう。
おざなり、結婚相手は誰でもいいんだ、軽く見てる、などと思われてしまいます。

相手のキャラを見極めてください。
    • good
    • 0

状況が変。


結婚を申し込む指輪って、その人の経済力に合わせたかなり高価な物になると思います。一般的な日本人なら数十万、中東の大富豪なら数千万、とか。
いきなり宝石店に立ち寄って、誕生日でもなんでもないのにそんな高価な指輪を選ばされた時点で、プロポーズではなく殆ど「強制」みたいなものになりませんか? やはりプロポーズの婚約指輪って、一人で買いにいくものかと思うのですが。じゃなきゃ断れないでしょ。
    • good
    • 0

演出による。

    • good
    • 0

ひきます

    • good
    • 0

いきあたりバッタリ感があります。



プロポーズには定石があり、高級ホテルの上の階でディナーをしてください。
    • good
    • 0

相手の気持ち次第。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!