アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
もう終わった恋の事なんですが、ある事がキッカケでモヤモヤが生まれました。良かったら聞いてください。

昔、片思いしていた友人Aちゃんの兄Bさん。当時私は高3でバレンタインなど2回ほどチョコをあげました。手作りで。なのでAちゃんもBさんも相手も私の気持ちは知っていたと思います。
あくまでも私の片思いで、Hとか、ドロドロの思い出はありません。
高校卒業時に、Bさんの方から「今度二人だけでドライブしようね」と言われたりしましたが、就職したりで忙しく、付き合う事もないまま自然消滅・・。その4年後、私は、Bさんより一ヶ月早く結婚。Bさんとは結局結ばれることもなかったけど、私もBさんもお互いの結婚を祝福しました。その後、私とBさんは一切連絡を取り合ってません。
一年後、友人Aちゃんの結婚式に当時妊娠7ヶ月のお腹で出席。そこでBさんと再会。。
Bさんの奥様とは初対面でした。
奥様は私を見るなり「はじめまして、昔punikoさんが私の主人を好きだった事、チョコをもらった事、主人のから聞きました。あんな主人ですけどよかったらいつでもお貸ししますからね!」と言われました・・。Bさんのいない時に・・。
『貸しますから』って・・・一体・・何?
私はBさんとは何もなかったし、むしろ気持ちよく片思いが終わった、と思っていたのですが、この言葉を聞いてから、なんだか私、馬鹿にされたようで悔しいような、モヤッとするような気持ちがあります。

今更Bさんと何かしたかったとか、全く期待してません。

読んでくれてありがとうございました。あ、ちなみに当時腹の中にいた子供は今、6歳で元気です。

A 回答 (5件)

勝ち誇りたかったんじゃない??(笑)

別にあなたが負けたわけでもないし…
ほっとけ(^^)

今のお子さんと旦那さんといつまでもお幸せに☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに、Bさんを争ってどっちが勝ったとか負けたとかいうわけじゃないんですよね・・。

なんだかもう・・・奥様は放置しときます。って言ってもBさんとも会わないでしょうけど。

ちなみに今の旦那とは付き合ってる当時からラブラブで、(すいません)「Bさんと過去に関係なくて良かった!」と思ってます。

ありがとうございました!

深読みしないで。

その奥さんはあなたに焼き餅焼いてて、きわどいジョークを飛ばしただけだと思いますよ。貸す、と言っても、ほんとにデートしたら怒ると思います。
夫婦喧嘩したときに、
「俺のこと好きだといってくれた子もいたんだ、お前とじゃなくてあの子と結婚しておけばよかったなあ!」
ぐらいのこと、言ったのかもね。
あなたに会って、かわいい子だったから嫉妬した??

罪作りな奥さんだね! Bさんちょっと可哀想かも。
    • 0
この回答へのお礼

深読みしすぎかもしれません。言われた当時(6年前22歳、奥様30歳)、やっぱり私はまだまだ子供だった、って事でしょうね・・・。

ジョークとして受け取れなかったという点では私の負けかな・・?ギャフン。

ありがとうございました。

結論から申しあげれば、その奥さんの言葉には特に意味は無いでしょう。

あえて詮索すれば、「うちの旦那でよろしければいつでも話し相手にならせていただきますよ」くらいの、相手側のあなたに対しての好意(もしくは社交辞令)ではないでしょうか。
 その奥さんがあなたに特段の敵対意識を持っているとは考えられませんけれども。あなたもそんなに深く考えるほどのことはないと思いますよ。
 それよりも、今のあなたの幸せな家庭を守っていくことが大事なのではないでしょうか。チョコを差しあげた相手のことは、青春のひとコマと思っていけばよろしいと思います。
 少しでも、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!おっしゃるとおり、奥様の言葉は忘れようと思います。今大事なのは、自分の家庭ですから。

Bさんを好きだった事は、私の青春の1ページに刻んであります。それでいいですよね。

私もまだまだ器が小さいですね(汗)

ボクはですねー、そのBさんの奥さんの謙遜だと思いました。

うまく言葉で表現出来ないんだけど「Bさんと結婚した私をうらやまないでね、Bってそれほど良いオトコ・旦那じゃーないわよ。貴方は他の方とお幸せになって良かったわねー」というニュアンスを貴方にも、それを聞いているBさんにもそれとなく伝えたかったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

きっと私はまだまだ青かったんでしょうね・・(今も)
器が小さい自分が情けないです。こんな事いつまでもグチグチ言ってたら、それこそBさんが知ったら、呆れられてしまいますねー。

ありがとうございました。モヤモヤは晴れそうです。変わりに自分の小ささが見えてきました。

あなたがすごく美人だったりして、危機を感じれば、向こうの奥さんからそんな冗談は出なかったでしょうが、この場合は単なる冗談でしょう。

気にするほうが変ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念な事に私は美人ではないので、タダの冗談でしょうね。
気にしすぎて損しました。あちゃー・・。

なんだか気分が晴れてきました。