プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、よくある、両思いだと勘違いしていたとか、そういうのではなく、お互いに好き好き言ったりして
仲よかったんですが、好きと言った流れで、そのまま
「付き合って欲しい」と言ったら
「私も好きだし、嬉しいけど、ごめん友達のままでいたい」
と言われました。
お互い両思いなのに、なぜ振られたのでしょうか?
可能性のある原因を、わかる方、教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

お互いに好き好きと言い合って仲がよかったのに、彼女が「友達のままでいたい」と言った理由はさまざまな可能性が考えられます。

以下はいくつかの原因の一例ですが、具体的な状況や彼女の考え方によって異なる場合もあります。

1. 不安や恐怖:彼女が恋愛関係に進むことに対して不安や恐怖を感じている可能性があります。これは過去の経験や自己防衛の意識からくるものかもしれません。

2. 前の関係の影響:彼女が以前の関係や経験から学んだ教訓やトラウマがあるかもしれません。それによって、彼女が関係を進めることに慎重になっている可能性があります。

3. 個人的な理由:彼女にはあなたには知らない個人的な事情や状況があるかもしれません。それが彼女の決断に影響を与えている可能性もあります。

4. 友情の重視:彼女はあなたとの友情を大切にしており、それを壊すことを避けたいと考えている可能性があります。彼女はあなたとの関係を友達のまま続けることで、あなたとのつながりを保ちたいのかもしれません。

これらはあくまで一例であり、彼女の具体的な思考や感情には彼女自身しかわからない部分もあります。重要なのは、彼女の意思を尊重し、彼女との関係を崩さずに友情を続けることです。もし彼女との関係について話し合う機会があれば、お互いの気持ちや考えをしっかりと伝え合うことが大切です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
勝手に安心しました笑
相手が僕のことを嫌いではいないで欲しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/16 20:34

相手にはもっと好きな人がいたんですよ。

あなたのことも好きだけど一番じゃないし、普通に人として好きなんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手は、とっても素直な人なのですが、、
そのようなことありますかね?
質問ばかりごめんなさい!

お礼日時:2023/05/16 20:30

都合のいい相手にしたいって事です。


付き合ってないのに、好きと言ってくれたり、ハグしてくれたり、まさか奢っているとか?
それじゃわざわざ付き合うメリットないです。
友達でキープして、他の人とも遊びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、奢ったりは、していないです!

お礼日時:2023/05/16 20:28

恋人としての好きではなく、あくまでも気の合う友達としての好きだっただけでは?



実際に「友達のままでいたい」っていった訳だから、あくまでも友達としてしか見てなかったんじゃないのかなって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかね、一緒にお出かけしたり、ハグしたりしたんですけど、それでも、違いますか?

お礼日時:2023/05/16 19:51

>お互い両思いなのに、なぜ振られたのでしょうか?


両思いじゃないですよ。彼女は単に好きなだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています