アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒猫は根拠なく不吉だと言われて可哀想ですか?
(ΦωΦ)

「黒猫は根拠なく不吉だと言われて可哀想です」の質問画像

A 回答 (7件)

客商売に縁起良いともいわれてます。

わしはその方を信じてますにゃ!!ネコは全てが癒しで可愛いですにゃ。全てのネコに幸せあれですにゃ!!
    • good
    • 1

自分は夜は目立たないのが分かってないんです、夜に通り道に


いて良く踏まれます、そのたびに大騒ぎですみんなにお前が
悪いと言われます。
    • good
    • 0

黒猫、お目々がお月さまみたいで可愛いにゃん˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

    • good
    • 0

可哀想です。

が最近このクロちゃん、うちの子に似ている猫をいじめ倒しているんですよ。気が強くて縄張り意識が凄くて、うちの子が辞めなさいと仲裁に入っても聞きません
「黒猫は根拠なく不吉だと言われて可哀想です」の回答画像4
    • good
    • 0

私はジジみたいで好きですけどね。

「黒猫は根拠なく不吉だと言われて可哀想です」の回答画像3
    • good
    • 1

その様に思われているのなら、可哀そうだと思います。



日本では、昔は黒猫は魔除けや幸運、商売繁盛の象徴とされ、縁起の良いものと考えられていたそうです。
欧米では「黒猫は不吉」という考え方が有って、
いつの間にかに日本でもそのイメージが定着したのかもしれません。

国内でのお土産屋さんでは、白だけでなく、黒猫の招き猫も並んで販売されています。
また、黒猫だからと虐待されている実態は有りませんので、
特にこだわる必要もないとも思います。
    • good
    • 0

猫はなんとも思ってないので。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!