アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、彼25歳私26歳です。
彼と付き合って2年になるのですが、私は彼と結婚したいです。
2年のタイミングで今後の計画、いつぐらいになるかなどを聞こうと思っていました。
彼には結婚願望があります。
時期に関しては聞いた事がなかったので、今回のタイミングで聞くつもりでした。
私はいつぐらいまでにと過去に話してあります。
私とは結婚したいと思ってはくれていると思いますが、いつぐらいなど明確な話をする予定です。

最近、転職をしたばかりで会社には入っているんですがフリーランスというような感じです。
集客がうまくいかなかったり、ミスがあったりなどの問題があるみたいです。
お仕事が安定してない状態で話をするのは良くないかなとも思いますが、先延ばしにしすぎるのも。とも思います。
皆さんならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • それはもちろんわかっています。
    話し合いするのもだめなんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 00:56
  • それも全部わかっています。
    何も考えずに言う事ではないので。
    皆様のご意見を聞きたいだけでしたので。
    ご意見ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/18 01:10

A 回答 (4件)

話し合いって言葉を何度もだしているけど、話し合いとは、武器を使わない戦いなんですよ。


合わない意見や考えを正論や多数決の名でもって封じ込めること。

うまくいく人間関係では、喧嘩もないし、話し合いもしない。
お互いの方向性が一致していて、話し合いをする必要がないのですよ。

彼の現状が、結婚に向いていないことをわかっていても、自分の都合で切り出すつもりですか?

質問者さんと添い遂げていきたい、どんな時もという思いがあれば、話し合いなどせずともプロポーズされますよ。
    • good
    • 0

もうじき六月ですね。


ジューンブライドかあ。素敵だな。来年あたり、私もなりたいな。(o^^o)
って伝えてみてください。
いかがですか?
    • good
    • 0

分かってるなら、貴方の希望を言いたければ言えば良い。

それだけのこと。
話し合いとは彼を追い詰めることですよ。貴方は話し合いと考えようが。
分かってないんだね。
最近、転職をしたばかりの彼に対して。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何言ってるの? 結婚に踏み切るのは彼の覚悟ですよ。

貴方の都合では無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!