アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年会費は成るべく抑えたいです。
お勧めありますか?
あと搭乗ボーナスマイルって何ですか?

A 回答 (3件)

ANAカードのサイトで各ANAカードの年会費などは簡単に確認できます。


そこに示されている情報が「最新」かつ「正」の情報ですので、それぞれの機能なども含めてご自身の目で比較されるとよいと思います。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/anacard/

上記ページの下の方にある「ANAカード基本情報・お手続き」という見出し部分にある「年会費・サービス一覧」をクリックすると各ANAカードの機能と年会費を比較した一覧表資料(PDFファイルです)があります。


> あと搭乗ボーナスマイルって何ですか?

ANA便を利用すると航空券の種類に応じたフライトマイルが加算されますが、ANAカード所有者はそれに加えて搭乗ボーナスマイルが加算されます。
詳しくはANAのWebサイトの以下のページの説明をお読みください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/amc/anacard/fl …

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/19 16:36

オススメはないです。

マイルはもうオワコンです。

搭乗ボーナスマイルはANA便搭乗でもらえる通常もらえるマイルに加えて割り増しでもらえるマイルのことです。ANAの一般カードだと10%増しです。

マイルというと貯め方を聞く人ばっかりです。
マイルを貯めても、使い方がわからない、わかっても使えない、使えても結局損だったと言う人はたくさんいます。カード選びの前にマイルの使い道を調べることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 08:42

ANAカードは年会費2,200円(税込)掛かります。


ビジネスなどで頻繁に利用するのでしたら、マイルがポイントとして付きますので得になるかもしれません。
ご参考
https://dietmiler.com/anacard-bonusmile
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/19 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!