アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がウザイです。ほんとにキモイ
学校で辛いことがあった、悪口を言われたなど相談しても無視すればいいしか言わずにまともに取り合ってくれなくて学校の相談員の先生に相談しようとしてもあなたに悩みなんてないでしょとか言われたりしてまた親に相談しても先生がそんなこと言うわけないだろしか言われませんでした。逃げ場ないです祖父母もあてにならない。どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 母子家庭、兄1人(ストレスの元1)

      補足日時:2023/05/18 18:39
  • 不登校です

      補足日時:2023/05/18 18:41
  • 未成年です

      補足日時:2023/05/18 19:00

A 回答 (4件)

つらいね。


そんな時は誰かにあなたの気持ちを話せるといいよね。
でも、あなたが話そうとしてもわかってくれないんだよね。
親も先生も。
でも、カウンセラーの先生がそんなこと言ってるようじゃ、
確かにレベルは低いね。
ならば、教育センターなどに無料の相談所があるよ。
ネットで探せば、あなたの家の近くにもあるはず。
子供の悩み相談は、どこも無料でやっているはず。
まともなカウンセラーなら、あなたの気持ちをしっかり受け止めてくれるはず。
近くになければ、電話やメールの相談をしたらいいから。
誰しもつらいときは、そのつらい気持ちを分かってほしいもの。
大丈夫、あきらめないで探してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
色々調べて見ます。

お礼日時:2023/05/18 22:41

あなたが学校に行けないのも、家で話を聞いてくれる人が居ないのも、あなたの責任ではないですよ。



うざい親とキモイ学校から押しつぶされそうな逃げ場を無くしつつあるあなたは、

今こそ自分をしっかり持って堂々としているべきです。自分の身は自分で守る、その気概が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少しずつでも改善できるようにやってみます。

お礼日時:2023/05/18 19:30

自立したら解決ですね。



もしかして自立という回答をしてほしかったんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未成年です。
もっと現実的なのが欲しかったんですけど、なんでここには僻みっぽい人しか来ないんでしょうかね。

お礼日時:2023/05/18 19:02

じゃ、独りで生きてみればイイんじゃないかな?


己の無力さが身に染みると思う。
そして、その悩みが小さい事に気付く。

有難味ってさ、独りになったら実感できるよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
嫌味回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!