アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の先生になんでもプライベート話す?

A 回答 (6件)

うん。



医師は患者の個人情報や職務上知り得た情報の守秘義務がある。
職場内で共有すべき情報以外は他人に伝えてはいけない。

そういう制限があるから普通は、ぜ~~んぶ話す。
    • good
    • 1

不安やストレスを隠したり


一人で溜め込んだりする事は
良くない事だと、質問者さんも
分かっておられると思います。

精神科の先生は
・セラピスト
・カウンセリング
と言った資格を持っておられるはずなので
「話す」=「相談する」
と言った感覚で……
・自分の事
・家族の事
・仕事の事
・気になる事
どんな些細な事でも、何でもいいです。 

先生の前では、貴方が背負い込んでいる
「肩の荷」は
出来るだけ、降ろされた方が
良いかと、私は思います。
    • good
    • 0

それでからかわれる場合あるから、信用してはダメ。

聞かれない不要なことは話さない。
    • good
    • 0

向こうが「職業としての精神科医」なら、


こっちは「職業としての精神患者」だッ!

これで、「イコール・パートナー」だッ!
    • good
    • 1

向こうが「職業としての精神科医」なら、


こっちも「職業としての精神患者」ですよッ!

これで、「イコール・パートナー」だッ!
    • good
    • 1

向こうが洗いざらい


すっからかんに自分を晒すなら・・。

ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!