電子書籍の厳選無料作品が豊富!

券売機で乗車券と特急券を両方買って、2枚同時に改札入れる。

これで間違いないですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



自動改札機が複数枚対応のモノでしたら(「きっぷはまとめて入れてください」と書いてある)、一緒にまとめて入れてください。
車内改札もそれで同時に済みます。

通常JRの場合、街中から駅構内に入る自動改札機は1枚のみ投入の所が多いので、乗車券のみ投入。

駅構内に新幹線のりかえ口というものがあり、もう一度改札機を通らなければならない。
新幹線のりかえ口の自動改札機は複数枚投入できるタイプなので、乗車券も特急券なども一緒にまとめて入れてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 16:54

新幹線単独改札口なら正解です。

間違いありません。
在来線利用の場合は、乗車券のみ改札機を通し、
新幹線乗り換え駅で、
乗車券と特急券を新幹線改札機に通せば良いです。
    • good
    • 1

新幹線の改札なら両方同時でよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!