プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高級江戸前鮨を食べに行った時、カウンターの目の前で女性が鮨を握っていたら、どう思いますか?

やっぱ鮨職人は男に限るとか、男女平等だから女性でも良いとか、なんとなく男性のほうが似合うなどなど。

率直な感想をお願いします。

質問者からの補足コメント

• また、女性であっても、
    ギャル風のチャラくて若い女の子が握った画期的な発想を凝らしたアイデア鮨と、長年の鮨職人経験がある評判のお婆さんが握った伝統的な鮨だと、どちらが食べたいですか?

A 回答 (21件中1~10件)

板前が全員女性だったらさらによし。

女性ならではの「おもてなし」「寿司」を堪能できそうで
むしろそちらの方がいい。
    • 0

どうにも思わないよ。

値段に応じた味やサービスが提供できればOK。できなければ、男でも女でもNG.

日本料に女がいないのは、料理会の、古いしきたりと男女差別の名残ですね。結果、女性の職人が少なく、食べる側も、寿司職人=男性というイメージが付いてしまったってことかと。

料理の才能に、男女の差なんてないので、いずれ差別はなくなるかもしれないけど、その前に寿司が廃れちゃいますね。

ひとつは、魚の資源が枯渇。ひとつは、スシローのような、エセずしで商売する大手が、寿司文化自体を破壊したため・・・そして、残る高級ずしは、法外な値段をとって、値段だけが価値の店も本当に多い。

残念ですね。
    • 1

誰が握っても、その味の違いがわからない客が食べるんですから、なんの問題もないと思います。

目隠しで食べて、これは男が握ったとか、これは女だとか、わかる力量がありますか?
おそらく女性でも、かなりの修行を積んでいると思います。また、おそらく、女性の方ほど、そうした偏見のある社会ですから、男性以上に努力されてカウンターに立たれているのではと思います。
悲しいことだと思いますし、一人一人異なると思いますが、偏見の意識、差別の意識、刷り込まれている、前近代的な日本人は、少なくないと思います。
    • 0

どうも思いません

※最近ネットを賑わせているフェミ関連の炎上騒ぎを真似て、頑張って燃料投下したつもりだと思うんですけど、ネタとしてはちょっと弱いかなと思いました
    • 0

多分、高級江戸前鮨店に女性の板前さんは居ないと思います。

他の方の回答している鮨 千陽は、江戸前寿司を謡っていますが大阪のお店ですね!
    • 0

汚いお釜が握ってたらおもろいなぁ‼️全身入れ墨男が握ってたらおもろいなぁ‼️超ビキニで老婆が握ってたらおもろいなぁ‼️(^○^)

• 0

お祭りの屋台で男性より女性が作っている飲食物を探してでも購入しますよ

男性は汚いから・・
    • 1
この回答へのお礼

質問内容の握り鮨についても、男性の鮨職人の鮨屋には行かないという理解で良いですか?

衛生的でしかも上手くて美味ければ何の問題もない。

• 1

眼の前で握っていたら、

文通をお願い致します。

年齢不問で。
    • 1

寿司は、

限りなくオニギリに近い、
ファーストフードである。

と、魯山人が言ったとか……。
    • 1