アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鮨屋に連れていった人から、あれダメこれダメ言われたら、どうしますか?
先に生物ダメと一言ほしいです

干瓢巻き、玉、いなり、かっぱ食われても、、

A 回答 (7件)

生物苦手と言い出せない空気だったんじゃない?



私も苦手で食べれないんだけど、たまに生物嫌いな人はこの世にいないと言わんばかりに鮨好きでしょ!嬉しいでしょって顔されるんですよね。

まぁ、今はおばちゃんになったから、「実はお寿司嫌いなのよー」って言えるけど、若い時は言い出せなくって回りに話し合わせちゃって、ますます言い出せなかったりしたわー…(笑)
話し合わせて「美味しいですよねーハハハ…。」って話し合わせていたら、誘われて、生の牡蠣とか頼んでないのに美味しいから!って、勝手に注文されてたりしたこともあり、、

いやもう、鮨いこう!ではなく、何系食べたいか聞いてほしい、2択で聞くとか、鮨とステーキどっちがいい?みたいな(笑)

こっちからすると、ゴメン!ってかんじ。

まぁ、「苦手だったんだねー、じゃぁ次いくときは洋食にしよ(^3^)/」って、明るく会話してくれると嬉しいかな~。
こっちは申し訳なくて、「ゴメン」というと思うから、あかるく、「謝んなくて大丈夫だよ~(笑)」って、ほんと、楽しい会話してくれたら助かる(笑)

ほんと、ゴメンw
    • good
    • 0

行く前に、相手に確認したかしてないか



それによって回答が変わってきます
    • good
    • 0

なんで連れてったのかが謎。

    • good
    • 0

安く済んで良かったと思うしか無さそうですね。

    • good
    • 1

生もの、生魚がダメという人は決して少なくは有りません。


相手に「寿司屋に行く?」と、なぜ先に尋ねられなかったのでしょう。
    • good
    • 1

ガリとお茶だけにしろよ、と。

    • good
    • 0

連れて行く人の好きな物や嫌いな物ぐらいリサーチしておきましょうよ大人なら。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!