アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の携帯に、マッチングアプリの「タップル」から公式LINEが届いていました。

彼氏からは、昔タップルに登録をしていた事は聞いていますが、既に退会したと言っていました。

公式LINEからの内容は、GWキャンペーン?のお知らせのようなものでした。
アプリを退会しても、公式LINEは届くものですか?

それとも、普通アプリに登録していない限り
公式LINEは届かないものですか?

教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

一般的に、アプリを退会しても公式LINEは届くことがあります。

公式LINEは、アプリの運営会社からのお知らせやキャンペーン情報を提供するための手段として使用されます。したがって、彼氏がタップルを退会していたとしても、公式LINEが届く可能性はあります。

ただし、公式LINEの内容がGWキャンペーンのお知らせであり、彼氏が既に退会していると言っているのであれば、可能性としては退会手続きが正常に完了していなかったり、アカウントの情報がまだシステム上残っている可能性もあります。

彼氏に直接確認することが最善です。彼の説明を聞いて、状況を理解することが大切です。
    • 1

>普通アプリに登録していない限り公式LINEは届かないものですか?

何かの手違いでない限りはね。

>アプリを退会しても、公式LINEは届くものですか?
そんなの届いちゃったら、たまんねーよw

>昔タップルに登録をしていたが、既に退会したと
虚偽の可能性・再入会の可能性が考えられますね。

ちょっと泳がせて証拠を握る?
キミ自身の損得や将来を考えると、携帯見たことには触れずにバッサリ行くのが清々しいかもね。
    • 1